※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

茅ヶ崎市でおススメの小児科を教えてください。子供は食物アレルギーとアトピー性皮膚炎。手術後の定期的な診察が必要で、免許がないため駅周辺で探しています。尾山小児科以外でお願いします。

茅ヶ崎市でおススメの小児科を教えてください。

子供は食物アレルギーとアトピー性皮膚炎です。

負荷を始めていたのですが、この夏病気が見つかり手術をしました。そのため負荷を辞めていました。
手術後の初診も終わったため、アレルギー負荷を再開またアトピー性皮膚炎を定期的にみてもらいたいため病院を探しています。

以前通っていたところに戻らないの?
と思われてしまうかもですが💦

以前通っていた病院でこの病気が疑われた嘔吐をうったえても、ただのぐずりでは?と言われたがまた吐いたため再受診すると病気ではない。と😥
心配になり近くの小児科にすぐ行きそのまま大きな病院に入院。手術となりました。
病気以外にも脱水や血糖値以上などもあり、気づいてもらえなかったことも残念だったのですが。。それ以上に手術後アレルギー負荷などの件で行った際に、吐いたなんて言ってましたっけ?と明らかにこちらが言っていなかった風に色々言われ嫌な思いをしました。問診票にも1回目、2回目ともにかきました。吐いたので2回目言ったわけですし。。。

免許がないため、駅周辺や駅の北側で探しています。
探してもなかなかここかなという所を決めかねているので教えていただけたら嬉しいです。

⚠︎こどもの森クリニック以外
⚠︎尾山小児科は今月いっぱいで閉院なので、尾山小児科以外
⚠︎アレルギーやアトピー性皮膚炎をみてもらえる病院

コメント

のんママ

茅ヶ崎ではないのですが、辻堂駅近くにある“さくら小児科”が小児科・アレルギー科を専門にしています。
今年出来たばかりで口コミもなく、私も2度程しか受信していませんが、病院内はきれいだし女医さんで優しい先生です。
私が元々アトピーだったので子どもも肌が弱かったら嫌だなと思い、すぐに診てもらえそうな小児科を探したらアレルギー科もあったので、ここをかかりつけにしました!
アレルギー専門医がいるし、何かあれば大きい病院にも紹介してもらえるので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

めーちゃん

湘南キッズクリニックがオススメですが今宿のほうは通いにくいでしょうか?💦
アレルギーも診てもらえます😊
院長先生も奥さん先生も気さくで優しい方です!院内も綺麗ですよ☺️
ただ、人気のため結構混むのでネットでの予約がオススメです😫💦

• ひよこ

ひよこ

家が里山のほうなのでちょっと通いにくいです💦でも市内でアレルギー科のある病院は調べたらどこも遠いので、湘南キッズクリニックHPみてみます^ ^
    湘南キッズクリニック人気ですね!こちらの方はあまり小児科もないので、近くに出来たらいいのですが😥

• 10月22日
ふーーー

湘南キッズクリニックさんが茅ヶ崎では圧倒的です🙋先生は本当に気さくです!もともと北里大学の先生なので何かあったときは大学病院などにも紹介してもらえますし、安心ですよ🙋ただ、これからの時期混むので予約は必ず‼️‼️‼️

• ひよこ

ひよこ

人気ですね!家から遠いのが難点ですが💦こどものためにもよい先生の所に行きたいので
    HP見てみたいと思います^ ^

• 10月22日
  • ふーーー

ふーーー

月曜はすごく混むので避けたほうがいいです!
    狙い目は火曜の午前中です🙌

• 10月23日