※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

女性は暴れん坊の子供を持ち、公園で遊ぶことが難しい状況です。遊具が苦手で退屈しており、支援センターも利用できません。家での遊びも限られています。どうしたら良いでしょうか。

かなりの暴れん坊で日中もて余している感じなので、毎日のように公園に行っていますが、遊具が苦手みたいで全然楽しくなさそうです。一緒にやるのも怖いみたいです。高いところが無理みたいで、登れても進めなくていつもおろして!となります。
ストライダーを買ったものの、公園まで持っていくだけで放置です。

ブランコが好きで空いていればずっとやっていますが、これじゃ体力使わないですよね。砂場やシャボン玉やボール遊びはすぐに飽きます。

支援センターは小さい子が多いのに暴れん坊すぎて迷惑なので行けません。なにで遊んであげるのが良いでしょうか。

家でダンスや歌ったりが好きみたいですが、外遊びしないのも良くないですよね

コメント

おおお

うちの子は公園いくと、遊具よりも駆けっこ等したがります!
毎日ひたすら歩いて走ってです😂
私はヘトヘトですが(笑)

外遊びじゃなくても、お子さんの好きなことをするのが1番なんじゃないかなぁと思います(*^^*)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    かけっこすらしませんー
    足も遅いし余所見してばかりです💦

    • 10月21日