※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん❀✿
妊娠・出産

現在、7w2dの双子妊娠中。悪阻があり、食事は昼だけ受け付ける。波があると聞き、これからが本番か気になる。悪阻経験者のアドバイスが欲しい。

現在、7w2dの二卵生双子を妊娠中です。
4週後半ぐらいからムカムカ悪阻が始まり5週半ば~6週後半まで吐き悪阻がありました。水さえ受け付けなく辛かったのですが、この2~3日は昼ご飯だけ食べれる様になりました。(それも、味の濃いイタリアン💧)ただ、朝と夜はムカムカ悪阻があります。悪阻には波があると聞きました(>д<*)これからが悪阻本番になるのでしょうか?悪阻に波があった方がいらしたら、参考に聞かせて頂きたいです!

コメント

ゆっぷ

波ありますよー('A`)
気持ち悪くない日もありますし、次の日になればまた気分悪くなる
って感じでしょうか>_<!
食べ物も日によって違います泣

• きょん❀✿

きょん❀✿

お返事ありがとうございます❁*.
    やはり波があるんですね(>︿<。)母が私を妊娠した時、酷い悪阻で入院していたと聞いたので、私もそうなるのかな?と覚悟はしているのですが、少し食べられる様になったので、「もしかして終わる!?」と勘違いしてしまいました(^_^;

• 1月6日
⁂⁂⁂

つわりには、波があります(・ω・)ノ大丈夫なときに、食べられるものを食べてください(*^◯^*)わたしはレモンでした(笑)レモンのお菓子やレモンの砂糖漬け(笑)つわりのときはたべられるものでいいみたいです(・ω・)ノまだ赤ちゃんも小さいので、ママに蓄えてある栄養で大丈夫です(*^◯^*)

わたしは、一日置きに体調のいい日とダメな日が交互でした(; ̄ェ ̄)

• きょん❀✿

きょん❀✿

何故か私は、アイス(氷系)とパスタ・グラタン系・ラーメンと、塩分の多めが食べれたりします(^_^;元々好きなんですがww逆に栄養バランスの良い和食が進まなかったり、一番ダメなのがすき焼き!!臭いでダウンです(>д<*)
    体重管理もしなきゃならない時期に、高カロリーってヤバイですょね?(;´Д`A ```

• 1月6日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

アイスだと、氷を舐めるといいみたいです(*^◯^*)わたしも、梅こんぶとか好きだったんですが、塩分が気になってしまい、控えてました(; ̄ェ ̄)パスタとグラタンとかは大丈夫だと思います(*^◯^*)

吐きづわりだったみたいなので、あまり体重増えてないのではないですか?

• 1月6日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そうですね、糖分も気になりますし、氷に変えてみようと思います(*^^*)
    妊娠発覚して、すでに5キロ落ちました(^_^;ただここ2~3日で1キロ戻りましたがww
    恥ずかしながら、私は元々体重があり、先生からも今は落ちるぐらいが理想!と言われています^^;妊娠中判~は体重が嫌でも増えるから。らしいので...

また林檎だけの生活が来るのカナ(((^_^;)

• 1月6日
ぽこぽこ

私も只今悪阻真っ最中です。
一人目のときは波がありました。
今回は結構いつも気持ち悪いです…辛いですね(>人<;)

• きょん❀✿

きょん❀✿

辛いですよね(ノД`)私は昨日・今日と2日間買い物に行って、歩き過ぎたのか、調子にのってオヤツにホットケーキを食べたからか、帰宅途中からムカムカ悪阻が始まり、今ダウンしてます(>︿<。)

お互いに頑張って乗り切りましょうね!!

• 1月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

疲れると悪阻って悪化しますよね(>人<;)
    ホットケーキいーですね^o^
    パンは食べやすいですもんね。
    頑張りましょうー(°_°)‼︎

• 1月6日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

やっぱり疲れからですよね(^_^;
    明日は1日家でのんびり過ごします(´๑•_•๑)

悪阻を乗り越えたら、好きな物食べるぞぉー!!
    それを楽しみに、今は我慢して頑張りましょうね(*^^*)

• 1月6日
きむたん

きょんさん、その後調子はどんなですか?
同じ時期に双子を出産とのことで縁を感じています(*^^*)

• きょん❀✿

きょん❀✿

こんにちは(*^^*)
    最近、悪阻が軽くなったので、ここぞとばかりに外出してたら、疲れが出たのか...昨日の帰宅途中からムカムカ悪阻がまた始まりました(;´Д`A ```お腹もシクシク痛むこともあり、今日からまた気を引き締めて、安静にしてよう思いました(>︿<。)

きむたんさんは、その後どぅですか?今年に入って検診行かれました?双子ちゃんは本当に不安ですが、エコーで確認した時「ぁー♡頑張って育ってくれてるんだ(*´艸`*)」って思いませんか?私ももちろん不安だし、正直怖いけど、赤ちゃんは頑張ってくれてるから、楽しいことを考える様にしてます❁*.
    今は主人とお部屋大改造計画を立てて、双子ちゃんを迎える準備を今からしてます(o´艸`)

• 1月7日
  • きむたん

きむたん

悪阻がきついようですね。ゆっくりされて下さいね。
    私は年明けすぐに病院で心拍確認され8週目です。来週予定日がはっきりしたら不妊クリニック卒業で双子なので総合病院へ転院の予定です。

• 1月7日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます(*^^*)
    心拍確認出来て良かったですね♡私も年明けから、出産までお世話になる市立病院での検診してきました(*^^*)2週間後に念の為、もう一度心拍確認してから母子手帳を貰いましょう。と言われています。

きむたんさんは、悪阻まだ大丈夫ですか?

• 1月7日
  • きむたん

きむたん

お互い母子手帳受け取るのが待ち遠しいですね。
    悪阻まだ大丈夫のようです。時期的に今からじゃない?と周りに言われて急にくるんじゃないかとドキドキです。

• 1月7日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ですね(*´艸`*)♡
    まだ母子手帳貰ってないのに、ネットで探した母子手帳ケース。今日、届いちゃいました(笑)さんざん迷って、ショルダータイプになる大きめを買いました❁*.双子って、母子手帳2冊になるんですょね?多分(^_^;

悪阻←私はジワジワ来ました(ノД`)ムカムカから始まり、徐々に吐き気...波があるらしいので、また襲ってくるかと思うと、ドキドキです(>д<*)

• 1月7日
  • きむたん

きむたん

母子手帳ケースも準備しなきゃです(*^^*)購入されたのですね。
    双子なので2冊ですもんね。大きめが良いですね。
    悪阻…ひどくないと良いのですが、周りからひどそうよね〜何か。とよく言われます(~_~;)

• 1月7日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

私は楽天で購入しましたょ^^*
    双子ちゃんだと、荷物が倍になる感じなので、鞄の中をあさらなくて良い様にショルダータイプにしました(*^^*)母子手帳も余裕で2冊入るので♡

私も、実母が悪阻酷かったので、多分私も酷いと思うと言われてます。それに、双子は悪阻酷いと聞きますしね...(>д<*)これからが本番が来る!!と、覚悟しとかなきゃですね!!

• 1月7日
  • きむたん

きむたん

ネットで見てみます(*^^*)
    双子は悪阻ひどいみたいですもんね。今はまだまだでも、いつ何があるか分からないので覚悟しとかなければですね!
    お腹の中で元気でいてくれるのが1番ですもんね(^_^*)

• 1月7日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そぅですね(*^^*)
    悪阻が酷くて、「もぅヤダー(>︿<。)!!」って思った時は、「赤ちゃんも頑張ってるんだ!私も頑張らなきゃ!」って思わなきゃですね(^ー^)ノ

産まれてきてからの、楽しいこと考えて、乗り切りましょぅね(🌼❛ ֊ ❛„)

• 1月7日