※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

昨日14時に予防接種を受け、副反応で高熱が出ています。病院で座薬を入れてもらいましたが、熱が下がらず不安です。副反応で熱が下がるのはどのくらいか知りたいです。

昨日の14時頃予防接種を受けました。
ロタ(2回目)、プレベナー(2回目)、
ヒブ(2回目)、四種(1回目)です。

初めて副反応が出てしまい
今日の朝方様子がおかしく熱を測ったら
39°近くまで上がってしまったので
病院に行き、座薬を入れてもらいました。

38°前半まで下がりましたが思ったより
熱が下がっていません…😢💦
ミルクはちゃんと全部飲んでいます!
ですがいつもより元気はなく
ほとんど寝ています(´;ω;`)
そして今気づいたのですが注射を打った
一箇所が赤く腫れ上がっています😭

初めての高熱でとても不安です😢
副反応出てしまうお子さんは
大体どのくらいで熱は下がりましたか?💦

コメント

みどり

うちも毎回副反応で熱出てました。
打った次の日は1日熱が出てて、その次の日には熱下がってました。
打ったところも赤く張れました。しこりみたいになって、赤みと腫れは数日で徐々になくなり、しこりは1ヶ月くらいかけてなくなりましたよ。

  • みのりん

    みのりん


    そうなんですね…今日は1日熱が
    下がらなそうなので明日には
    下がっていてくれれば嬉しいです😢

    赤く腫れたのは初めてだったので
    ちょっと心配でしたが徐々に
    なくなると聞き安心しました…
    ありがとうございます(´;ω;`)!

    • 10月20日
* thk *

うちも2回目の接種後に熱出ましたよー❗️

内容らみのりんさんのお子さんがされたものにB肝を加えた5種類です!
1回目は副反応なかったので、おそらく四種が反応したのかなーと思ってます🤔

うちも14時くらいに打って、その日の夜中に38度代、翌朝も同じだったんですが、母乳もよく飲んで機嫌も良かったので様子見てました❗️
24時間経たないうちに微熱まで下がりましたよ✋

あと腫れの具合ですが、明らかに肩関節や肘関節まで腫れてるようなら受診した方がいいかなーと思いますが、それでなければ様子見る感じでもいいかなーとは思いますがどれくらい晴れてますか?

  • みのりん

    みのりん


    あ、同じくです💦
    1回目は何ともなかったので初めて打った四種が原因かなぁと…

    そうなんですね😳一応ミルクは
    残さずちゃんと飲んでいるので
    大丈夫かなぁとは思うのですが
    機嫌はあまり良くなく(´;ω;`)
    早く下がってくれればいいのですが😭

    腫れはそんなにひどくなく
    赤くぷくーっと腫れている感じです!
    赤くなってしまうのも初めてだったので焦ってしまいました😢💦

    • 10月20日
  • * thk *

    * thk *


    腫れがその程度なら今のところ大丈夫かなーと思います🤔

    あと、お子さんの手足を触ってもらって、暖かいようならもう熱は上がりきってるので脇の下などを冷やしてあげて、冷たいようなら手足を温めてあげてくだい😊

    • 10月20日
  • みのりん

    みのりん


    良かったです…😭💦酷くならないように気にかけておきます💦

    詳しく下さりありがとうございます(´;ω;`)!手足は暖かいので脇の下を冷やしました!
    先程測ったら36°まで下がっていて少し元気も出てきました😢💦

    • 10月20日
  • * thk *

    * thk *


    わぁー✨
    よかったですね☺️

    おそらくもうピークは過ぎてもう上がらないかなーと思うので、夜はゆっくり休んでくださいね😊

    • 10月20日
  • みのりん

    みのりん


    はい、本当に良かったです😭
    また次の予防接種の時に
    落ち着いて行動出来そうです😭

    ありがとうございました(´;ω;`)
    上がらない事を祈り
    ゆっくり休みます…😊✨

    • 10月20日