※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、母乳パッドが必要。差し乳に進んでいる可能性あり。理由や今後の進行について気になる。

最近おっぱいが張らなくなってきました。
以前は3-4時間経つとだいぶパンパンになってましたが
今は4-5時間くらい経っても普通のおっぱいの硬さです。

調べると差し乳というものがあるみたいですが、
差し乳になると赤ちゃんが飲んでくれると母乳が作られるので母乳パッドがいらないと書いてありました。
でも私の場合、母乳パッドは必須で
今もキャミソールに母乳が滲んでしまっていたくらいです😅

これはなんなんでしょうか?
これからどんどん差し乳方向へ進んでいくんですかね?💦

コメント

む

わたしも3ヶ月目くらいから
おっぱい張らず出てないのかなー?
と心配になったときがありました!
でも赤ちゃんはごくごくといっているのでそこででてるんだなと実感してましたがいまでは母乳パッドしてますが
母乳パッドに一滴もつかないです!笑
差し乳にかわりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳って何かデメリットはありますか?😭

    • 10月20日
  • む

    デメリット!
    差し乳になって悪く感じたことは
    特になかったです!
    おっぱい張らずに済むので
    あんまり痛い思いしなくて
    済むから全然私としては嬉しいです😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!

    • 10月21日
ちゃぽ

私も3ヶ月目に入っておっぱい張らなくなりました😭 4、5時間空いても張らないです💦 でも飲んでくれるとジワ〜と張ってきてゴクゴク飲んでくれるので完全に差し乳になったなと思ってるんですが7、8時間空くとパンパンに張って垂れ流し状態で結局どっちか分からずです笑 全然アドバイスにもなってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ時間が空くと張ってくるんですね😂
    差し乳がどのようなものか私もいまだによく分からなくって😱💦

    • 10月20日