※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊娠・出産

37週1日で急な吐き気、下痢、生理痛のような痛み、腰痛があります。前駆陣痛か陣痛か分からず、腰痛が続いていて間隔が測れません。陣痛かどうかの判断方法を教えてください。

37w1dです!
昨日の夜から急な吐き気、
下痢が出たり、生理痛のような痛み、
腰痛があります🤔

前駆陣痛なのか陣痛なのかわかりません、、
腰痛に関してはずっと痛いので
間隔というものが測れなくて🙄

間隔測らないと陣痛かどうかは
わからないですよね?🙄
間隔の測り方教えてください😭

コメント

絆

私は下痢から始まり、おさまった頃に
陣痛に変わりました🙆‍♀️✨
波はわかりそうですか?
間隔はアプリがわかりやすいですよ〜!
陣痛きたかもというアプリで
測ってみてください!
痛いと思ったら痛いボタン押して
おさまったら、おさまったボタン押せば
自動で間隔、時間、計算してくれます♥️

  • つ

    コメントありがとうございます😭
    初産のため色々わからなくて、、
    先輩ママさん助かります😭

    陣痛ってお腹が張るかんじですか?
    張るだけでカウントするのか
    腰痛もカウントするのか
    どうなんでしょうか🙄🙄

    なんとなーくそろそろ来る気が
    するんですよね😂笑

    • 10月20日
  • 絆

    個人差あると思うので私の経験ですが
    私は腰に痛みが来るタイプでした!
    初めの頃、我慢は全然できましたが
    それでもやはりイテテテテ〜っと
    動作が止まる感じでした✨
    1分位でおさまって、陣痛来てない間は
    嘘のように平気です♥️
    例えるとぎゅ〜って中から掴まれるような感じですかね😅
    張るだけなら前駆か、陣痛の前兆かも
    しれませんね💪
    腰痛もずっとおさまらないなら
    お腹が大きくて負担がかかってる
    だけかも〜!!
    私は陣痛の痛みはこれだ!とわかりましたよ😍
    いずれ、もうすぐですね😭
    陣痛、出産は決して楽ではないですし
    痛いかと聞かれたらとっても痛いです!
    ですが耐えられない痛みではないです!
    無理〜と思っても案外絶対に耐えられます!
    産まれた瞬間の感動は一生
    忘れられないですよ〜🤤♥️♥️
    可愛い我が子と初めての共同作業!
    頑張ってください👏👏

    • 10月20日