※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えずHCG値が485。化学流産の可能性が高いでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たので病院へ行きましたが、胎嚢が見えず血液検査もhcgの値が485しかありませんでした。週数は5w0dです。(人工授精なので排卵日に大きなズレはありません)この場合、化学流産になることの方が多いですか?😭

コメント

まぁぁぃ

化学流産なのか何とも言えないですが……次男を人工授精で授かりましたが5wでは胎嚢見えませんでした。排卵も確認したので大きなズレはないはずなのにです💦
ちっちゃな胎嚢が確認出来たのが6w、心拍確認9wで少し遅めでした。こんな経過もありますよ。

私は3w5dで103.1あったので、一日1.5倍で増加すると普通は1000超えると思うのでちょっと少ない気がします。胎嚢確認も5w0dでした。このままhCGの伸びが悪ければ化学流産かなと思います💦