※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2人育児中の方へ、息抜き方法について相談です。上の子がママ、下の子が姿を追う悩み。お昼寝も難しく、息子と娘が一緒に遊べる日を夢見ています。

2人育児されてる皆さん、どうやって息抜きしてますかー?😂

上の子は何するにも、ママ、ママ、ママ〜❗️下の子はわたしの姿が見えなくなったり、キッチンに移動したりするも大泣き😂

お昼寝は2人いっしょに寝ることはないし、寝たとしても20分くらい。

あー、なんか息子も娘もそれぞれ遊べるようになればいいのになー。

コメント

ママリ

2人が就寝した後の時間にボーっとしたりお菓子食べたりスマホいじりする位です!
下の子は一歳9ヶ月になりましたが、まだ夜泣きもするので、息を潜めながらの息抜きですが…笑
もう昼間は子供に身を捧げています💦

まぁ、最近疲労が溜まっている事もあり子どもと寝落ちしてしまう事が多いので、別の息抜きを探したいなぁ…と思っているところです😅

いっちゃん

なかなか息抜き出来ませんね😅出来るとしたらお昼寝の時か買い物の時かなって感じです😌

冷やし中華

未だに2人が同じ時間に寝てくれる事は無いです😂なかなか一人の時間は厳しいですね💦下の子はお昼寝の時間に寝てくれますが上の子は元気もりもりで眠たくないと遊びたいばっかり(笑)

ひとときは2人が夜、寝てくれた後に携帯ピコピコ扱ったりする時ですかね😂😂😂