※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんち
妊娠・出産

38週の初マタで子宮口が閉まっている状況。子宮口を柔らかく開かせる方法について相談したいです。現在はスクワットや散歩、マタニティヨガを行っています。初めてで不安です。

38週の初マタです。予定日まであと少し!というところですが昨日の検診で、
子宮口がガチガチに閉まってるようで、
先生に手強いな~とまで言われました😅
子宮口を柔らかく開かせるために何かされた方、
されている方いらっしゃいますかー??
今はスクワットや散歩、マタニティヨガ(youtube見て)などしています。
初めてだけにソワソワして落ち着きません😫

コメント

mii

私も妊娠中37週の検診で子宮口全く開いてなかったのに、38週で陣痛きて病院行ったら4㎝開いてそこから出産でした!
特に何もしてなかったですが、床掃除はしました!
もう少しですよ(*´꒳`*)楽しみですね!

• みんち

みんち

雑巾がけジンクスすごいですね!
    私も早速やってみます🤔ありがとうございます❗

• 10月21日
ままり

38wでも子宮口ガッチガチだと言われました!でも39w3dで産まれましたよ〜(^^)
私は動くとかなり浮腫んでいて、できるだけ家でじっとしてて〜!って言われたので家で掃除するくらいでした🤣
結局赤ちゃんの準備次第なのでドーンと構えて待ってあげましょ〜♡楽しみですね✨

• みんち

みんち

急に開いてくることもあるんですね😃そういうお話聞くと気持ち的に楽になります😆
    どーんと構えて待ってみます!
    貴重なお話ありがとうございます😆💕ベストアンサーにさせて頂きます!

• 10月21日
オハナ

ラズベリーティーを飲むと効果があるみたいですよ🎶

• みんち

みんち

ラズベリーティーいいんですか❗初めて聞きました🆕👂‼️ネットで探してみます😋
    ありがとうございます!

• 10月21日
  • オハナ

オハナ

陣痛中も飲んでました!
    スーパーや、KALDIに売ってますよ🎶 そのおかげかわかりませんが、スーパー安産でした😆
    みんちさんも出産楽しんできてください🎶

• 10月21日
ちょこ

わたしもうまれる気配ないまま予定日を過ぎて、結局バルーンを入れてもらったら3日後に陣痛が来てうまれました😊
ウォーキングとか雑巾がけとかはしてみたけどそれが効いたわけではなさそうです😂

うまれるまでは、3300gくらいあるから早くうまないと大変だよと言われていましたが、予定日1週間超過で生まれて2600gだったので、赤ちゃんが自分でちょうどいいタイミングを考えてたのかなぁって思います👶
一週間経っても陣痛が来なかったら促進剤を打つと言われていたちょうどその日に陣痛が来て生まれてきてくれました😊

回答になってなくてすみません💦

• みんち

みんち

ありがとうございます😆
    赤ちゃん次第のところですね!似たような予定日の方がどんどん産まれてる中で貴重な経験のお話が聞けて安心しました😁

• 10月21日