※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

義母と合わない😰来月息子の誕生日だから靴とパジャマを買ってあげたいと…

義母と合わない😰
来月息子の誕生日だから靴とパジャマを買ってあげたいとのこと。気持ちはありがたいけど、靴はまだ立ってもないし歩いてもないし今買う必要ある?それにファーストシューズは夫婦で買いたい😳2人で選ぶとしても口出してくるだろうし…。パジャマはあってもいいんだけど、この前はお金渡すねって言ってたのに、プレゼント買いたいって言い出すから来週会わないといけなくなったし😣うーーんなんだかなぁーーー勝手に買ってこられるよりはいいけど、やっぱり義母苦手😰

コメント

ココアがすき

ファーストシューズはやっぱり歩いてからの方がいいですし、サイズもすぐに変わるのでセカンドシューズとしてすこし大きめのをおねだりしては?

義母さん孫に会いたくてたまらないんでしょうね😅

  • まる子

    まる子

    なるほど❢そういう作戦良いですね❢
    でもなるべく断る方向にしようと思ってます💧義姉の子供と同居してるのですが、中学生になったからそこまで気にする必要なさそうでこっちに回ってきました😰

    • 10月21日
カルパス

私も自分で買いたいって思って言いましたよ!
しかも歩いてなかったんでまだ今は買いません、と。
つかまり立ちやつたい歩きは早かったのにまだ歩けないんで早まって買わなくてよかった!😹
ぴったりの靴買ってあげたい♡

  • まる子

    まる子

    やっぱりそうですよね…
    何故靴にしようと思ったのか疑問です😩ハイハイがやっと出来たから舞い上がってるのでしょうか(笑)

    • 10月21日
さっち

ファーストシューズは祖父母からもらうと足腰が強くなるっていう迷信があるらしいですよ☺️
歩く頃にはサイズ変わってしまうから、歩いてから買ってほしいって言ってもどうしても買いたいっていうなら、買ってもらったらいいんじゃないですか?😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジンクスとか言い伝えとかじゃなくて迷信って言い方に笑っちゃいました😂
    横からすみません🤭💦

    • 10月20日
  • さっち

    さっち

    んなわけやいやろwって気持ちが徐ろに出てしまいましたね 笑

    • 10月20日
  • まる子

    まる子

    そういうのあるんですね〜初めて聞きました(笑)どこまで本気か分かりませんが靴は断ろうと思ってます😣
    自分の親じゃないから上手く言えないですね😳

    • 10月21日
み

うちの義母と同じタイプです😰
ほんとありがた迷惑というか、迷惑というか…

靴はハッキリ断っていいと思います、ファーストシューズは夫婦で買いたい!と😓
パジャマだけ買ってもらいましょ😥

  • まる子

    まる子

    迷惑です(笑)
    悪い人ではないんですけど、もう少し嫁の気持ちを汲みとってほしいです。
    靴は断ります🙋

    • 10月21日
h*

パジャマ貰いましたが嬉しかったですよ🤣腹巻き一体型のパジャマでありがたいですwwww🤣

靴はまだ歩けないのでと断っていいと思います😊

義母と同居してる友達も言ってましたが、義母には気を使わず自分も子供になったつもりで接すると楽だって言ってました🤣
私もそこからは遠慮せずにお言葉に甘えて全てにおいて甘えてますwwwwwww🤣🤣

  • まる子

    まる子

    最近腹巻一体型多いですよね😊
    なるほど〜私は甘えたいとは思えなくて💧正直関わらないでほしいんです。
    なかなか難しいですね嫁姑は😄

    • 10月21日
おのママ

うちは相談なにし勝手に服やらパジャマやら買ってきますよ( 。º﹏º。 )安くてダッサイやつばっかで、普段着だとしても、全部パジャマへ回します(◞‸◟ㆀ)あんまり、変なのはサラッと捨てるつもりです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬