※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

新潟市にお住まいの方へ、結婚祝いや出産祝いの内祝いについて教えてください。どちらで購入されましたか?何をお渡ししましたか?

新潟市にお住まいの方に質問です🙋‍♀️
結婚祝いや出産祝いの内祝いってどちらで購入されましたか?ちなみにどんなものお渡ししましたか?🤔

コメント

M♡

通販のミルポッシェで買いました!
あとはハクシンでも買ったことあります!
タオル、名入り菓子、石鹸、お子さんがいるならおもちゃやお子さんの名入りタオルなどです❣️

• りん

りん

通販だとミルポッシェが人気みたいですね💡
    タオルも石鹸も消耗品だからいいですね😄✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
はるひ0111

新潟市中央区です。友達や職場の人たちには、ネットで頼んでお菓子などをお返ししました。親戚など少し多めのお祝いをくださった方には伊勢丹でカタログ買って渡しました。

• りん

りん

お菓子などはネットで買う方多いみたいですね💡やっぱり新潟だと伊勢丹、三越が無難ですよね🤔カタログだと好みよく分からなくてもいいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
ぬうちゃん

結婚祝いのお返しは三越のルピシアでお茶を組み合わせてギフトにしました😊
出産祝いの方はこれからですが、通販のたまひよにしようかと考えています🙌✨

• りん

りん

親戚からの少し多めのお祝いのお返しなので、色々組み合わせてギフトにするの参考にさせていただきます!💡
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も出産はまだまだなのですが、たまひよの通販のチラシ見てすごくいいなと思いました!😳

• 10月20日
うみんこ

親戚などには伊勢丹で買いました。
加島屋や虎屋で詰合せなどにしました。

友達、職場、遠方の方からのものはネットで頼みました。

• りん

りん

やっぱり新潟だと伊勢丹、三越が無難ですよね🤔
    親戚からの少し多めのお祝いのお返しなので、詰め合わせにするの参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
みかんまま

出産祝いの内祝いはミルポッシュで買いました!
ジュースの詰め合わせがほとんどでした!

鳥屋野SHSでも購入しました!
そこではタオルを買いました!!

• りん

りん

ジュースだと小さいお子さんいるところだと嬉しいですよね💡
    鳥屋野SHS!初めて聞いてネットで見てみたらめっちゃオシャレですね!行ってみます!🙋‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
  • みかんまま

みかんまま

SHSは雑貨もおしゃれで可愛いですし、カフェレストランも併設されてるので、是非行ってみてください♡

• 10月20日

私はハクシン商会でお名前入りのカステラやタオルの詰め合わせを買ったし、イオン南にあるお茶屋さん(名前が今は分からないのですが)でお茶の詰め合わせにしたりくれた人に実用性のあるものにしました。
カステラは一人暮らしの叔母さんですがお友達がよく遊びに来たりするのでお茶請けに出来るかな?と思ってカステラにしたし、タオルは飲食店をしてる人へのお返しだったのでお店で使えるかな?と思ったのとお茶もよく人が遊びに来る田舎に住む人だったので少し高級なお茶を詰め合わせてあげました。
私はできる限り残らずに使い切って無くなる物がいいと思ったので食べたり飲んだりするのをメインにしました。

• りん

りん

相手が使いそうなものだといいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日