※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

旦那が咳払いするクセがあって気になります💦笑周りにそんな方がいる、、…

旦那が咳払いするクセがあって気になります💦笑

周りにそんな方がいる、、というような同じ思いしてる方いますか?

緊張したり照れたりとか気まずいとかなんかそういうときにしてるように思うんですが、、、、

わかりやすいひとだなーと思いつつ気になります🤣

威圧的なものではないし、クセみたいなものだから仕方ないのはわかるんですけどね💦

コメント

moon

チックではないでしょうか?
私も種類は違うけどまばたきをしてしまうチックがあるので、自分でもどうしようもなく困ってます😅
意識したりはするけど、勝手にしてしまったりして💦
病院へ行ったりしたらよくなるかもしれませんね!

• うー

うー

コメントありがとうございます❤️
    チックというのは精神的なストレスからきたりするんですかね??💦
    確かに無意識だったりでどうすることもできないですよね、、
    原因はなんだろ〜と思ってましたが、あまり気にしなくてよさそうですねっ?

• 10月20日
  • moon

moon

私は小さい頃虐待されたりしてそのストレスで一時期、すごく激しかったです💦
    ストレスが減ればチックも多少は減るけど、緊張したりとか少し代わりがあると出てしまいます…
    気にしなくても良い症状だとは思います!
    病気になるとかではないので!

• 10月20日
  • うー

うー

そうだったんですね( ;∀;)
    動揺してるからなのかな?って、なにか隠し事してるのかな!?って思って妙に気になってしまっていたんですよね💦笑
    なかなか難しかったりもしますが、さえさんもあまりストレス溜め込まず過ごしてくださいねっ♩

• 10月20日
縹

旦那もよくやります笑
喉が痛いとかタンが絡むとか。でやってますね

タバコとか吸っているからかな?と気にしてないです笑

• うー

うー

確かに純粋に痰が絡んでっていうのもあると思います💡
    同じくタバコで、、笑

• 10月20日
satoco

大人のチックみたいなものではないでしょうか?一度、受診されてもいいかもしれないですね。気になってストレスになりますよね😅

• うー

うー

本人に自覚あるのかないのか分からず特に触れていないんですよね💦
    なので受診となるとちょっと大げさな感じになってしまうかもです( ;∀;)

• 10月20日
ちゃん

うちの夫も、私もします😅
夫はタバコを吸うからかな〜くらいでしか思ってませんが、娘が新生児の頃寝入った時にしたときは何度かイラッとしてました。笑
私もよく咳払いをするのですが、チックと言う方がいて驚いています🙄
癖はなんでもチックなんですかね😅

• うー

うー

みんなクセって何かしらありますもんね💡
    ただその絶妙なタイミングの咳払いが何か言いたそうだな〜とか何か隠してるのかな?なんて思ってしまって💦笑

• 10月20日