※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

妊娠の兆候に気づく前の体の変化や夢での確信など、妊娠経験者の体験を知りたいです。

妊娠経験してる方、
妊娠が発覚する前に気づく場合って
何か体に変化ありましたか?
また、夢を見て確信したとか。
何か妊娠の兆候がありましたら
教えて下さい☆

コメント

すずちゃん

初めまして!

私は普段使ってる歯磨き粉がダメになりうえってなりました(つД`)ノ

え!?お気に入りなのにと思ってフライングしたら、バッチリ陽性でした!

らら

つい最近妊娠が発覚しました。
生理予定日が2日前〜胸が張り、乳首が痛かったです。後はあくびがずっと出てました。
これくらいの変化しかなかったので、妊娠してるとは思っていませんでした!

fumino

下腹部がキリキリしました。
大した痛みではないですが、感じたことのない腹痛だったので、もしや?と思いました。

ゆーちんママ*.

私はなぜか通勤しているときに妊娠した!と思い検査薬を試すと妊娠してました(^^)
子供が欲しいと旦那と妊活していたので願望だったのかもしれませんが(笑)

ぐぅちゅけ

魚の生臭い匂いできずきましたょ(>_<)それからまだ魚食べれてないですけど…(・・;)

ちゃま♥

おっぱいが張ってたのとすごく腰が痛い日がありました(>_<)
あと、妹が私が妊娠した夢を見たそうです(*´ω`*)

シラフ

私は生理予定日あたりに、下腹部の子宮のあたり?がチクチクしました(>_<)針で軽くチクチクしてる感じでした。今まで感じた事ない痛みで、子作りしてたのでもしかしてと思って検査薬買ったら妊娠してました(^^)

みずきち♡

生理の遅れと、胃もたれのような気持ち悪さがずっと続いてました( ; o ; )

じっきー!

私は、すごい食欲でした!
周りに「妊娠?」て言われても
「まさか〜!」て言って過ごしてたら、陽性でした!笑

よっぴ1336

初めまして^^

私は煙草があまり吸いたくなくなったり、吸っても前みたいに美味しいと感じなくなったり、極端に食欲がなくなったりしました!

しあんや

私は凄い睡魔と倦怠感、微熱がありました。
会社でも、もしかして😊❓
と言われて調べてみたら陽性でした✨

まさこ

私は全く症状なかったので、妊娠検査薬で陽性が出た時ビックリしました!

にこちゃん

たまたま旦那と同じ日に、子供ができた夢を見ました☺️💓

体調は、生理予定日前からくしゃみと鼻水が止まらず、倦怠感と微熱がありました!
タバコを吸っていたのですが、タバコも吸うと、おえっとなってしまい吸えなくなりました。

sazumo

生理が今にも来そうな下腹部痛が何日か続きましたが生理が来ず、検査薬やったら陽性でした‼︎

気持ち悪さや胸のハリなどの初期症状は全く無かったです。

子供の言うことなので信憑性は無いですが、5歳の甥っ子にもうすぐ赤ちゃん産まれるからアンパンマンのお箸あげる‼︎と言われました*\(^o^)/*

モコ

びっくりするくらいトイレばっかりいくようになって、膀胱炎と勘違いしましたwww
あとは、元々体温が低いから熱出たのかな!?って勘違いするほど熱っぽいのが続きました(´д`)

aya(ゝω・´★)yuki  mama

私は生理予定日前に誤判の炊けてる匂いにおえっってなったのと、なぜか口内炎がありました。あと子宮にズキンと痛みを感じました。生理予定日にチェックワンファストで陽性出ました🎵(*^^*)

☆りっちゃん★

私は着床出血がありました!
ちょっと早めに生理がきたのかと思っていたら出血はすぐ終わり…
もしかして?と思って調べたら陽性でしたo(^o^)o

♡香瀬♡

私は胸が痛かったのと、人生で初めてってぐらいの肌荒れでした。
肌荒れはビックリしすぎて、何故かいつも買っている所の化粧品カウンターに駆け込みケアしてもらったりしました(^O^;)

後は何でかは分かりませんが、お寿司屋さんの前を通った時に「しばらく食べられなくなるなぁ😔」と思いました。
次の日に検査薬したら陽性でした😏