※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
妊活

二人目を授かりたい方が、排卵検査薬やマカを試していますが、難しい状況です。成功された方のアドバイスを求めています。

こちらでいつもお世話になってます!

早く二人目がほしいと悩んでいます。
主人も協力してくれます。

12月から避妊を止め、今月から排卵検査薬でしっかりタイミングはかろうと思っています。
この2ヶ月は基礎体温を頼りにしていましたが…なかなかです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

一週間前からマカを飲み始め、この前の排卵からドゥーテストの排卵検査薬使ってみましたが、私は濃く出ないのか…全くわかりませんでした。。。なので今回は海外製でよく反応が出る、というものにしました。

今日が生理予定日、ですが遅れることもあります。

皆さん、二人目苦労してると伺いました。
すぐ出来た!!より、何かして授かった方いらっしゃいましたら、どんなことに気をつけてましたか?
教えてください!

コメント

みりちゃん

私は二人目を妊娠するまで1年くらいでした。現在2才半の娘がおり、妊娠4ヵ月です。一人目を妊娠するときから基礎体温はつけていました。

トライしたことは…
基礎体温→排卵日にガクッと下がる。(下がる前に排卵の人もいれば、高温期に入るときに排卵の人もいるみたいです。)
排卵検査薬→ドクターズチョイスのワンステップを使用。安価格なので、排卵日近くは一日に3回程度使用してました。排卵後も反応を確認するために使用していました。
オリモノの状態→排卵日当日は透明でよく伸びるオリモノがありました。
排卵痛→排卵日近辺を気にしていると、排卵日と思われる日は下腹部がシクシクすることが判明。

自分で出来る限りのことをしました。一度だけ排卵日あたりに病院にいき、排卵するかどうか確認しました。結果、おおよそ排卵日は合ってました。

今回の妊娠は、排卵日2日前の仲良しで授かりました。排卵日前のほうが妊娠しやすいらしいですね!
私の場合、排卵検査薬陽性が濃くでてから排卵するまでの時間が短いようで、仲良しするころにはすでに排卵済み…だったのではないかと思います。いや、多分そう。

排卵のタイミングは皆さん違うと思うので、もう少し基礎体温等をつけていくうちに、ここだ!と思うタイミングが出てくるはずです!

どうか、新しい命に逢えますように…(’-’*)