※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

ハンドメイド作品の価格設定や売れ方について相談です。他出品者の価格や売れ行きに悩んでいます。

ハンドメイドで作品を売ってる方、何をいくらくらいで出品してますか?

写真などあれば見せてください。

売れるまでに何日かかりますか?

安くすれば売れるのですが、生産と発送を考えると少し高くつけといて気に入った肩に使ってもらえる方がいいのか…

安く売って固定客つかむか!

他の出品者さんが、安くて可愛い作品を出していて即売り切れになってますが、あまりうれすぎても大変なような…儲けはすくないですよね

コメント

ぷにぷにぷにお

ベビー用品(スタイやよだれカバー等)を700〜1000円位で出品しています😊
私は受注生産で2wくらい時間を貰えるのでゆるく活動しています!
2ヶ月前から始めて大体月15000円の売上、今月は30000円位いきそうです!利益はこの5〜7割くらいですかね😂
物によりますがハンドメイドで固定客って難しいのでなるべく沢山の人が気にいるデザインやカラーを作るように心掛けてます😊💕

• あやこ

あやこ

リカチャンの、お洋服作っていて、試作品を、400円で出したら10分後に売れたのですが、正規価格700円と550円で出したらなかなか売れないです。安易に値下げするより粘る方がいいてしょうか?

• 10月20日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

まだ出し始めですか😌?
    とりあえず正規価格で色んな人の目にとまるように工夫されてみては?
    写真を拘るとか商品説明をさらに丁寧にとかラッピングも対応するとか、、!
    どこで出品しているのかにもよりますがしばらく売れなければ消費者にとって正規価格と品物のクオリティが見合ってないと言う事なので値下げしますね😅👍

• 10月20日
  • あやこ

あやこ

昨日、出品したばかりです。焦りすぎですかね笑、試作品があまりに早く売れたので…
    ママリの皆さんに見てもらって値段を決めました。こちらでは千円と言われましたが売れやすくするために安くきしました

• 10月20日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

なるほど💡
    私はその質問を見てないのでわかりませんがそれなら1000円で出品してみては😌?
    長く続けたいなら値段はあまり妥協しないほうが良いですよ😊😊

• 10月20日
  • あやこ

あやこ

なるほどですね!わかりました。
    丁寧にありがとうございます!
    頑張ってみますね。

• 10月20日
  • あやこ

あやこ

ちなみにこちらです!

• 10月20日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

写真拝見しました😊
    失礼を承知でコメントさせて頂くのですが、このデザインで1000円は難しいかもしれませんね、、、子供が好む柄ではない気がします😅作りはとても丁寧に見えますしデザインを変えてみては??

写真は夜ではなく日中の日が当たる場所&白背景で取るほうがいいです。
    「ハンドメイド 写真」などで調べると沢山やり方が出てきますが、夜は電気の光と影が映り込んで魅力が半減してしまいます。
    例で言うと1枚目は日中に窓辺で撮ったものです。
    2枚目は夜に撮ったものです。
    色味や雰囲気がかなりかわりませんか?
    ネット販売で写真は一番重要なものになるのでもう少し工夫されたほうが良いと思いました😌

• 10月20日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

夜撮ったものです!

• 10月20日
  • あやこ

あやこ

えーそんなに、大変なんですね!
    売れてる方のを見ると、花柄とかはなくて、無地とか無地プラスドットプラスレースなど、チェックとかですねーちと昭和の雰囲気ですよねー
    花柄シリーズは試作品として安く売ろうかなと思います。

• 10月20日
あやこ

背景を変えてみました!