※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

久しぶりに基礎体温を測っているので、上手く測ることが出来ません。何に注意したら、良いでしょうか?

久しぶりに基礎体温を測っているので、上手く測ることが出来ません。
何に注意したら、良いでしょうか?

コメント

花

私はとにかく動かないって事だけ注意してます!背伸びでも体温変わるそうなのでそれも気をつけてます💦
でも寝相悪いのでそれで動いてしまって体温変わってしまう時もあるので中々難しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かないですね‼結構、大変ですね⤵私、寝返りを結構する方なので、動かないは、辛いです(^^;
    ちょっと動くだけでも、変わりますよね。基礎体温を測るのは、大変なことなんですね。

• 10月20日
  • 花

私も寝返りばっかするので基礎体温が正しいのかも分かりませんが、何とか続けてます!笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝返りしますよね。私も、基礎体温が正しいのか分かりませんが、測っています。でも、日に日に、グーンと、高くなっていき、いや、違うだろう。と、信じられません。

• 10月20日
  • 花

正しく測れるようにお互い頑張りましょ!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♪頑張ります。

• 10月20日
ながいも

基礎体温、慣れないうちは大変ですよね💦

私は多少時間がズレたりしても気にしないことにしてます😂
体を伸ばすのも良くないかもしれませんが、ついグーっと伸びてから測ります(笑)。

気をつけているのは、体温計を枕元に置くこと、4時間以上寝た時の体温を測ること、測る前に上体を起こさないこと、舌のだいたい同じ部分で測ることです😃

途中で尿意で起きてしまっても、4時間以上寝ていればその時点で測ります!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間以上、寝て体温なんですね‼基礎体温を測るのに、色々と気をつけなければならないことがあるんですね。
    ストレス、たまりませんか?

• 10月20日
  • ながいも

ながいも

最初は測り忘れが多くて大変でしたけど、今は日課になってるので全然平気ですよ😃
    起きたら自然に体温計に手が伸びます(笑)
    お子さんがいると大変かもしれませんが💦がんばってください✨💪

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね。私も、日課となり、ながいもさんのようになりたいです♪
    ありがとうございます。頑張ります。

• 10月20日