※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

埼玉県の加須市、久喜市、羽生市の保育園情報を知りたいです。四月から子ども2人を保育園に入れたいですが、待機児童が多いでしょうか。

埼玉県の加須市、久喜市、羽生市の保育園情報知りたいです!!引っ越してこの何処かに住むつもりです!
四月から子ども2人とも保育園に入れたいんですが、結構待機児童とか多いですか?😭😭

コメント

ママリ

久喜市保育園の空き状況です😃❗️
お仕事されているのであれば、どこかしら入れそうですね☺️

• Y

Y

ありがとうございます❤︎
    すごく助かります!
    仕事まだしてないんです😂😂
    そして予想外に3歳児でも△多いんですね(>_<)

• 10月20日
ハルまま

加須市に住んでます。

加須は一応 待機児童ゼロと言われています。

加須の 何処に住むかにもよりますが、だいたいの保育園は市内の中心部に集まってますよ!

確か、11月中が4月からの入園の締切だったと思います。

• Y

Y

引っ越しが年明けでまだ住むエリアを決めてないんですが、その場合は保育園どうなるんでしょう😂😂
    11月中に申し込みしないと四月からはいれれない感じですか??(>_<)

• 10月25日
  • ハルまま

ハルまま

引っ越しが決まってるなら その事を申請を出す時に言えば大丈夫だと思いますよ。

もしくは途中入園って手も ありますが、4月から入れると なると2月末までに申請を出す事に なります。
    ただ、4月からの途中入園だと先に11月に申請した人達が先に決まり空いてれば…って感じに なると思いますよ。

• 10月25日
  • Y

Y

四月からいれたかったら2月までに申請だせば大丈夫なんですか?(>_<)

無知ですみません💦😭

• 10月25日
  • ハルまま

ハルまま

そうですよ!
    2月中に申請を出すと3月の15日〜20日頃に選考があり、決定すると4月1日から入園って形に なりますよ!

• 10月25日
  • Y

Y

2月中で大丈夫なんですね!!
    詳しくありがとうございました!💕🙇‍♂️

• 10月25日
  • あおれいまま

あおれいまま

はじめましてᵎᵎᵎ
    加須市に住んでます!
    よかったら仲良くしてください!

• 11月27日
  • Y

Y

こんにちは!
    よろしくお願いします🤲

たった今市役所に電話して保育園の状況を聞いたところでした…
    まだ住むエリアが決まってなくてもう一時受付は終わってるんですね😂😂

• 11月27日
strella

はじめまして。
加須市の保育園に子供を通わせてます。私も去年の11月に越してきて、第三次選考で就業枠で申請を出しました。
その際に市役所の人に第三次選考でも就業なら必ずどこかの保育園に入れるようにします。と言われました。
ですが、同じ加須市で第一次選考で休職中で出した人は、全て落選で空きがあれば連絡しますと言われたそうです。
休職中で出すと、第三次選考で就業で出した人が優先になるみたいです。
あとは、うちも転園を考えて途中入園の事を聞いたら、途中入園はまず無理ですと言われました。空きがずっと出ない可能性の方が高いそうです。

• Y

Y

コメントありがとうございます😊!
    2人とも保育園に入れて私は就活する予定なんですが…
    それだと入れますかね??😂🙌🏻

• 11月19日
  • strella

strella

どうでしょう…うちは、ちょっと人気のない保育園とか、遠い保育園もオススメされましたよ。でも、そこも急いで見学行ってくださいって感じでした…

• 11月19日
  • Y

Y

そうなんですね。( ; _ ; )まだ住むエリアも決まってなくて。引っ越しも1月なので保育園入れれるのか不安になってきました。。
    調べると加須は待機児童ゼロみたいだったので。ちょっと甘く見てました😭😭

• 11月19日
  • strella

strella

子供の年齢によるみたいです。
    あと、加須市は保育園が一番多いらしいんですけど、広いのでちょっと遠い保育園とかもありました。

• 11月20日