※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

退院日に保育園見学があり、旦那が行くか家族に頼むか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

現在生後4日目です!
22日に赤ちゃんと一緒に退院なのですが、23日に保育園見学の予約してあります💦
ほんとは、出産前に行く予定だったのですが予約がいっぱいで取れなくてその日にちになってしまいました💦
そこで質問なのですが、旦那一人で見学に行ってもらうか、数時間だけ家族に見てて貰い自分も一緒に行くか皆さんならどうされますか?
出産前だったらもともと二人で見学に行く予定だったのですが💦
正直、旦那に見学任せるのも不安だし、退院1日めで家族に息子を見てて貰うのも不安だし、でどうしようか迷っています💦
産後で気持ちが不安なので温かい回答お願いします😭カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

怪獣さんびき @ mama

1日目というのもあるから
私なら日にちを先延ばしします。

1日目とか、結構キツかったです( Ĭ ^ Ĭ )

産後なので、無理しないで下さいね😊

• みほ

みほ

そうですよね💦きついですよね😢
    ただ申し込み期限が11月はじめまでなのでちょっと急いでいて💦
    その時の赤ちゃんの様子と自分の体調で決めてみようかとおもいます!
    温かい回答ありがとうございます😌

• 10月20日
よっち

見学はどのくらい時間かかりますかね?お家から遠いですか?
授乳したらずっと寝てる子だったので私は置いていくかなと思います。

それでも心配だったら旦那さんのみ見学で産後一ヶ月して連れていけるなら後日かな。。
でも寒くなるし悩みますね。

• みほ

みほ

見学にかかる時間はわからないのですが、見学に行くとしたら実家に帰省中なので実家から行くので保育園迄30分くらいです!
    授乳したらわりと寝てくれます!

保育園の申し込み締め切りが11月はじめ迄なので1ヶ月後だと締め切っちゃってるのでもうあまり日にちがなくて💦
    その時の息子の様子みて行けそうなら自分も行こうかとおもいます!
    温かい回答ありがとうございます😌

• 10月20日
はるまま

見学を先延ばしにしてみては?いつ入園予定ですか?

• みほ

みほ

4月入園予定で、保育園申し込み締め切りが11月初めまでなので、あまり時間がなくて…😅

• 10月20日
  • はるまま

はるまま

やはり4月ですよね?11月申込みですよね?来年の4月はお考えではないですか?
    でも退院翌日はしんどいですよ💦数日して少しリズムが分かってからがいぃと思います☀️
    見学は絶対母親の目で見た方がいいですょ👀✨

• 10月20日
  • みほ

みほ

そうですね!

やはり翌日は、しんどいですかね😅
    何日かずらせるか保育園に確認してみるのも手ですね!
    ですよね💦
    様子みて行く方向で考えてますが少しずらせるか一応確認だけしてみようとおもいます!
    ありがとうございます😌

• 10月20日
YUCA

私なら予約、延期できるならします☺
無理そうなら子供を預けて一緒に行くかな〜
自分も見ておきたいので☺
でもみほさんの体調次第だと思います!
無理されないようにしてください!

• みほ

みほ

11月初め迄に保育園申し込み締め切りであまり時間がない上、見学の予約もわりといっぱいで…😅

やはりじぶんの目で確認したいですよね!!
    その日の息子の様子を見て大丈夫そうなら母に見てて貰い行ってこようかとおもいます😊
    温かいお言葉ありがとうございます😌

• 10月20日
まりな

保育園の見学は30分から1時間程度だと思うので、どうしてもなら赤ちゃん旦那に見てもらっていきますかね。
寒いし、新生児を外に出すのは不安ですよね😫

あとは、保育園に事情はなして見学日をずらしてもらうとかはどうですか?

• みほ

みほ

時間そのくらいなんですね!
    旦那も一緒に保育園みたいと言っているんで預けるなら母なんですよね💦

そうですね!寒いし、ウィルスなど怖いので行くなら預けて行くつもりです!
    保育園の見学予約わりといっぱいでなかなか日にちが取れないし保育園申し込みが11月初めで締め切りなので、変更が難しい感じなんです💦💦
    息子の様子みて預けるか検討しようとおもいます!

• 10月20日
  • まりな

まりな

私もいま、保育園の見学行っていてどこも時間はこのくらいです。
    行くのに前向きなら、出かける前に授乳して行けば、あとは寝ちゃうかな…? 近くの保育園なら私なら行っちゃいます。

• 10月20日
  • みほ

みほ

そうなんですね!!
    できれば自分の目で確認したいので保育園はそんなに遠くないので行く方向で考えています!
    少し落ち着く頃に数日予約をずらせるか一応確認だけして、ムリそうならその日少し母に預けて行こうかとおもいます!
    ありがとうございます😌

• 10月20日