※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

夜はまとまって寝るようになったが、おっぱいがパンパンになる。母乳とミルクを交互にあげているが、朝方にパンパンに。皆はどうしているか?

混合なんですが、夜まとまって寝てくれるようになったのはいいのですが、おっぱいはパンパンです😱

母乳とミルク交互に上げてます。
最近はちょっと母乳よりに。

夕方18:00はミルクでした。
その後、お風呂上がり湯冷ましに20:00少しだけ母乳。
でもここから昨日は起きたのが早朝5:00近くてパンパンになってしまいます💦

パンパンな状態だと200以上出てるかと思います。

今日は何時に起きるか分かりませんが、すでにパンパンになってきてます・・・・・。

夜まとまって寝るようになってから、皆様は胸の張りなど、どうしてるのでしょうか?

コメント

ドレミファ♪

朝方搾乳機で絞ってました…
哺乳瓶の練習にもなるしそのままあげると布団びちゃびちゃになったので😅

  • てん

    てん

    やっぱり搾乳しかないですよね。
    無理やり起こして飲ませるのも可哀想ですし・・・・・
    ただ、搾乳してしまうと次が出にくくて悩みどころです

    • 10月19日
のんの

夜中起きなくても子供の口持ってってあげてましたよ! 飲まなかったら自分で少し絞ってました。
ほっとくと乳腺炎なります💦

  • てん

    てん

    起こして飲ませちゃっていいですかね😭

    • 10月19日
はじめて🔰のママリ

パンパンに張って痛くて夜中起きてました(´._.`)
乳首刺激しないように、しこりのとこ押してだしてました(´•ω•̥`)

  • てん

    てん

    昨日は搾乳して乗り切りました💦
    あまり出しすぎると夜起きた時に出なくなっちゃうし加減が難しいです💦

    • 10月20日
Ayaka

混合です。
3ヶ月過ぎた頃から、まとまって寝るようになりました😄

5時とかに起こして、授乳してる日がよくあります💧

  • てん

    てん

    まとまって寝てくれるの嬉しいですが、おっぱいは困りものですよね😂
    昨夜は搾乳して乗り切りました💦
    3時頃に泣き出して授乳してって感じでしたが、搾乳しすぎると出なくなるし、朝まで寝られちゃうとパンパンだし、加減が難しいですよね😭

    • 10月20日
  • Ayaka

    Ayaka


    少しずつ寝不足解消できてますが、ホント難しいですね😥

    • 10月20日