※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

ベビー布団を床に敷いて寝ている方へ質問です。冬に底冷えが心配で、カーペットを敷いたりスノコを使ったりしている方、どうしていますか?

ベビー布団をベビーベッドではなく、床に敷いて寝てる方に聞きたいです😖

大人もフローリングにマットレスと敷布団で寝てます。
娘も隣でベビー布団の敷布団(硬いマットレスみたいなやつ)て寝てるのですが、冬になりフローリングも冷えて
底冷えが心配です😖💦

フローリングに布団敷いている方、赤ちゃん用の布団の下にマットレスなど入れてますか?

しまむらで、カーペットが売っていたので、そのカーペットの上にベビー布団を敷こうかな、と思っていますが、どうでしょう?!

夏場、フローリングに布団を敷いていたためか、敷布団にカビがすごいです😱ジョイントマットの上に布団敷いたら、ジョイントマットがびしょ濡れになってました😂😂
カーペットを敷いてカビがひどくなるのか心配です。

スノコも買おうかと思っているのですが、冬場にスノコって寒くないか心配です。

フローリングにお布団敷いてる方、どうされてますか?

コメント

かなこ

下になにもひいてないです!
敷布団の上にあったか敷きパッドします!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

フローリングに直ですか!
    結構フローリング冷えてるので寒いかと心配でヽ(;▽;)

• 10月19日
たに

毎日お布団をあげるといいですよ😊面倒ですが、すのこにしないのであれば起きたらすぐ布団をあげると、生えにくいです。

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

毎日布団をあげてて、ベビー布団に敷いてるバスタオルも毎日洗ってたんですけど、いつのまにか真っ黒になってました😭
    あと干したまま出かけて、雨に濡れたこともあって…☔️

スノコとカーペット全部買ってきます(⌒-⌒; )

• 10月19日
ジェシー

布団の下に除湿マット入れないと、フローリングはカビますよ。
うちも布団ですが、冬は敷毛布を敷いて寝てるのであったかいですよ。
むしろ子どもは寝汗かいてました。

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

こんなにすぐカビるとは知らずに、夏場、ゴザの上に布団敷いて寝てたら真っ黒になってました😭外干しして出かけて雨に打たれたことも相まって😭
    ちょっと検討します!

• 10月19日
mi_まま

フローリングにジョイントマットを敷き詰めた部屋に布団敷いて寝ています🙂
布団の下に除湿シートを敷いてると湿気対策になるのでかなりオススメです😊
私も使う前はカビ生やしてしまったんですが除湿シートを敷いてから新しい布団はカビ知らずです😆

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

その除湿シート気になってます!
    どこで購入されましたか?
    アマゾンでみると1万円近くしてて😅

• 10月19日
  • mi_まま

mi_まま

楽天で購入しました😊シングルサイズで1500円弱です!洗濯機で洗えるしお知らせサインがあるので湿気溜まって色が変わったら天日干しで繰り返し使えます😊

• 10月19日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

え!安いですね!!!
    効果アリってことですよね!!!!見つけて買います‼️

• 10月19日
  • mi_まま

mi_まま

寒さが気になるのであればフローリングに厚めのラグ引いてから一番下に除湿シート+布団に厚めのモコモコ敷きパット敷くと寒さマシかなぁと思います😆
    うちは北関東で真冬はかなり寒くなりますが、暖房たいてない深夜でも お布団入ってて底冷えする事はないです🙂

• 10月19日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

早速、楽天で同じ品物見てきました!
    買ってみます!夏場に見つかったらよかったー😭💓
    そうします!除湿シートがあれざスノコ要らなさそうなので、
    カーペット、除湿シートで対応してみます‼️

• 10月19日
  • mi_まま

mi_まま

すのこ我が家も考えたんですが、邪魔ですよね💦あと子どもが寝相悪いので万が一布団から転がった時段差が気になりやめました😂
    私も実は先月から使い始めたんですが、朝布団を上げた時の湿気を感じなくて早く買えばと後悔しました!
    除湿シートオススメですのでぜひぜひ💓

• 10月19日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

フローリングではないですが
畳にベビー布団敷いています
フローリングの場合うちでは
ジョイントマットひこうと
考えていましたが自室が
2階にあるため階段から
こけたら危険な為
1階の和室で寝かせています
寝冷えが心配でしたら
6重のガーゼスリーパー
おすすめです☺

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ジョイントマットなら、暖かそうですね!
    まだ暑い時、ジョイントマットの上に布団敷いて寝て起きて、布団どかしたらジョイントマットがびっしょりになっててびっくりしたことがあって…
    カーペットとかの方がいいのかなあ?とか思いました🤣
    ジョイントマットも検討します\(^o^)/

• 10月19日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

スリーパーやっぱりいいですよね😭💓
    ガーゼスリーパー欲しかったんですけど、いいやつは意外と高くて買わずのままですヽ(;▽;)

• 10月19日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

ジョイントマットもよしあし
    なんですね💦
    すみません、アドバイスできず
    フリマアプリなどで
    新品3000円代、中古だと
    2000円代で売られてましたよ💕
    1枚あると年中使える
    から便利だそうです😊

• 10月19日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

いえいえ、ありがとうございます😊
    今日はジョイントマットの部屋で寝てるのですが、フローリングより全然暖かそうです。明日、ジョイントマットが濡れてるか気になりますが🤣

スリーパー良いですよね、布団も蹴っ飛ばすので。見つけてみます💓

• 10月19日
ゆん

フローリングに敷いてます!!
あまり気にしたことないけど確かに底冷えしそうですね💦
私もスノコの購入を検討してます!!

去年の冬、フローリングにマットレス引いてたマットレスがびしょ濡れになってしまって今年の対策を今考え中です!
答えになってなくてすいません。
スノコだと子供が布団から落ちた時痛いかなーとも思って躊躇してますが、底冷えも心配ですね。
一応、ベビー布団用の暖かい敷布団?は買いました!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

布団と床との距離も近くて、隙間風にも当たりやすいかなあ、、とか意外と寒そうで…娘の布団の中は暖かいから大丈夫だと思うんですけど、底冷えって身体に悪そうで😱

冬でもフローリング濡れるんですね💦先日の暖かい日、ジョイントマットの上に布団敷いて寝たら、ジョイントマットもびっしょりでした!!!

やっぱりスノコにして通気性保った方が良さそうですね。
    スノコの上に小さいカーペット敷いてみようかなあ。(^^)

• 10月19日
もっちー

フローリングにカーペット、除湿シート布団です。ニトリの除湿シートですが効果ありますよ!
以前はフローリングに布団でカビが生えてしまい、慌ててニトリで除湿シートと布団を買いました。

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

うちのその順で重ねて見ようと思います!!!
    ニトリにも売ってるんですね?値段と相談で、ネットかニトリか検討します!!!

• 10月19日
ひたすらお腹すく笑

雪国に住んでますが、スノコつかって
床からの冷えは感じたことないですよ!💗
でもスノコつかっててもたまに
降りたたんで風通さないとやっぱり
フローリングに汗かいてます😞💦