※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。21〜22度で肌着+長袖プレオール、スリーパー、薄手の毛布は少ないでしょうか?肌布団と掛布団は真冬に使うべきですか?

今の季節の寝る時の格好について、、、
千葉県、室温21〜22度、暖房つけてません。肌着+長袖プレオール、スリーパーと薄手の毛布です。
これって少ないですか?赤ちゃんの手触ったら少し暖かい感じです。

ちなみに、寝具セットについてる肌布団と掛布団は真っ冬になってから使うんですか?今は少し暑いかなの気がします…

コメント

ぷー

背中が冷たくなければ大丈夫と先生に言われましたよ☺️少し手足が冷たくても問題ないそうです。
私もあんさんと同じ感じで寝かせています‼️
この時期難しいですよね💦

panman

同じ千葉県です。
うちの子は、半袖肌着+長袖カバーオール+スリーパーで、ガーゼケットをお腹だけかけて、毛布と掛け布団で寝かせてます。
が、すぐに上の掛け布団等を蹴り飛ばして手を布団から出して寝るので起きる度にかけ直します。
ちなみに、室温20度、湿度63%です。
寝具セットの布団(厚手)はまだ使ってないです💦💦
付いてた毛布と掛け布団だけでまだ充分かなと思って…。。

みっきー

千葉県住んでます!
うちはノースリーブ肌着+長袖ボディ肌着+腹巻付ズボン+スリーパーを着せて、ガーゼケットとフリース素材のものを上から掛けてます💡
ですが寝相が悪くコロコロ転がってるのでだいたい何も掛けずに寝てる状態です💦
寒くないかなと思って手足や首の後ろを触ると暖かいので、大丈夫なんだと思ってます😃
寝具セットの掛布団は気温が10度切るようになってきたら出そうかなと思います🤔

はる

千葉市に住んでいます🤗
深夜早朝は特に寒いですよね💦同じく室温21〜22度でうちもまだ暖房はつけていないので、
カバーオール肌着+年中素材のカバーオール、
パイル地の敷きパッドに
ガーゼケットと掛布団で
寝かせています😄
日中、お布団から出ている時はベストと靴下で調整しています😊
先日、掛布団はまだ暑いかな?と思い使わずに体温を測ったら35.8℃になってしまっていたので焦って掛布団を出しました!😅