※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

誰か味方がいますように。全てがどうでも良くなって逃げ出したい気分で…

愚痴です、辛口コメはごめんなさい。
誰か味方がいますように。

全てがどうでも良くなって逃げ出したい気分で
誰か助けてってSNSでボヤいたりもしないレベルです。
半年の息子のママです、義実家に住んでいて
息子が半年になったので保育所付きの職場で
働き始めて私の名義でやっと部屋を借りれました

旦那さんはすぐ怒るし厳しいし妊婦の時なんか
情緒不安定な精神なのに喧嘩で殴られたことも…
飲食店経営で夜のお店なので正直赤字とまでは
行かないけど生活がきついです。

付き合ってた頃はお金もあったしデキ婚で
今のこの感じだとは思いもしなくて
妊娠中に経営に回り出産費用などでどんどん
貧乏になりました、でもそんなそぶりあまり見せず
だったので立て替えてと言われて貯金で立て替えて
子供のものや食費など使っていたら貯金も尽き
今や財布の中には500円くらいしかありません。
今月残り一万と言われました。

性格は合わないしキツイし厳しいしお金もない
離婚したいけど立て替えた分だけは取り返したい
そもそも離婚したいけど旦那さんが嫌いな訳ではない
最近やっと息子に対して自分のことをパパと言ったり
面倒もだいぶみてくれるようになって、
息子のことを第1に考えたらパパがいた方がいいかな
とおもってみたり、子連れ再婚なんてよくある話だけど
私が出来るのかな?とか考えてみたり…

文章がまとまらないんですけども
最近こんなことばかり考えてたら本当に
愛想尽きたというか、嫌いじゃないけど好きか
分からない、これは情なのか?て感じです…
いっときの感情?

離婚するべき?
毎日イライラして旦那うざい離婚したいって
言ってるのも疲れどうでも良くなり適当に
遇らうようにしてからイライラもしなくなって
本当にやばいかも、とおもっています

誰か相談に乗ってください。
何が言いたいかまとまりがなくてごめんなさい

コメント

メメ

お金って本当に心の余裕まで奪いますよね

私はそんなご主人と離婚しても良いと思いますよ
お子さんの為に、と思うならママが笑顔でいられることが一番です
ましてや過去に殴ってきたことがある相手…今後は大丈夫ですか?
万が一、子供に手を出されたら怖いですよね

ママの笑顔が子供には一番です

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます、
    ママ友達の旦那さんも同じようなことを言ってくれました、余計に離婚ばかり考えてしまい旦那と会話するのも1人だけ気まずくなってしまってます。
    もっと忙しくなって帰って来なければ、ばかり思います。
    今は大丈夫です、子供にも手を出すような人間ではないです。
    仕事が介護職で慣れるまでシフト入れてもらえないので週3の5時間勤務ですので母子手当貰っても結局今のカツカツ生活と変わらない気がして…
    貯金もたまる気がしないし、貯まるまで結婚生活続けるのも、いつか爆発しそうで怖いです

• 10月19日
  • メメ

メメ

今のカツカツ生活より悪くなる、なら確かに厳しいですが変わらないくらいなら、爆発する前に離れた方が良くないですか?
    シフトが入れてもらえるようになった頃を目処に動くのはダメでしょうか…

因みに、お金のこともある意味金銭的DVみたいなもんですよ
    下の方への返信を見るとモラハラ気質もありそうですし…
    夜のお店と言うのは水商売とかですかね?
    それで生活がきついのも難しいなぁ…

• 10月19日
  • まぁ

まぁ

フルタイムで皮算用ですが10万少しです、母子手当どのくらいもらえるのか分からないですが…
    たしかにモラハラ気ありの金銭的DV気ありですね、でも私もお金にだらしないし怒られる原因もあるしモラハラや金銭的DVと決めつけていいのか分からないんですよね…
    バー経営です

• 10月19日
  • メメ

メメ

母子手当は前年度の所得によりますよね…自治体によっては家賃補助とか色々手当もありますがどうでしょう

私自身もモラハラ男と長いこと付き合っていたので分かります
    自分もいけないんじゃないか?って思っちゃうんです
    でも、そんなことないんですよ
    仮に多少原因があったとしても、それが金銭的DVやモラハラを許して良いことにはならないんです

バーはよっぽどじゃないと儲からないですよね…
    そりゃ確かに赤字にはならなくてもきついです😭

• 10月19日
  • まぁ

まぁ

なるほど…!

なんか精神的に調教されたというか、元々私家出少女でまともに社会に出てなくて知識や常識がなかったので、旦那さんに叱られ続けまともになったので、私も悪いしな〜と思ってしまうのはそのせいなのかな
    親に相談したらあんたも悪いと言われる事も結構あるのでよく分からないです…

ですよね、もう何のためにいるの?感半端ないです。

• 10月19日
  • メメ

メメ

分かりますよー私はかなり年上の男だったので余計にそう思ってました
    調教、まさしくその通りです
    でも、世の中の女の人ってもっと男の人に大切にされて良いんです
    特にそれがご主人なら、奥さんは守るべき存在だと思います
    私は長らくそんな当たり前のことすら忘れていて、夫と初めてデートした時に感動しましたよ笑

今はバーも飽和状態だろうし、この先も収入は安定しなそうです、今乗り越えても悩むこと多そうですね…

• 10月19日
  • まぁ

まぁ

年上で6個離れてます、
    わかります、他の人と接したら感動すると思います。
    SNSでママ友の旦那さんエピソード見てるだけで感動。笑

そもそも夜仕事に行く自体がうっとおしいです、ご飯は三食きちんとしたいし、休みの日があってほしいし、昼間に寝ないでほしいし、昼間何処か連れて言ってほしいし、、、
    昼職してほしい…

• 10月19日
  • メメ

メメ

私は9歳年上でした笑
    何なら職場の上司とスーパー行った時に荷物持ってくれただけで「キュン…💓」ってなりましたよ当時🤣🤣🤣
    夫も荷物は持つ、車道は歩かせない、扉は必ず開けてくれる、金は出させない…など、恐らく一般的なことを色々してくれて目が覚めて元彼捨てました笑

今は離乳食ですけど行く行くは家族3人で食べたいですよね!
    昼間寝られるのも凄く嫌ですよね…
    逆転生活って心にも体にも良くないですよほんと

• 10月19日
  • まぁ

まぁ

元彼とSNSで連絡を取ってたわいもない会話ですがドキドキ、より戻したい!!てなってました、今返事が途絶えたので楽しみがまたなくなったけども。笑
    その元彼もそんな感じでした、お金はわかんないですが…
    でも元彼県外だし、趣味がバイクのバンドマンなので結婚は無理だろうなって、男としては凄くいいのに…
    そもそも多分私のこともう無理だろうし…
    話逸れましたが離婚したらもう2度と男いらね!てなるのか、再婚するのかは分からないですが今は素敵な紳士と子連れ再婚して息子のこと愛してほしいなと思います。
    SNSは旦那の愚痴だらけなのでそんな人居ないと思うけど…

旦那いるのにほぼシングルと変わらない生活、昼間に旦那が寝ていて子供が歩けるようになったらどうするですかね?

• 10月19日
  • メメ

メメ

その状況なら元彼にときめいても当たり前です!笑
    ただ、バイク好きのバンドマンはお金かかりますねw

私、元彼の時に「こんなに好きになる人は一生現れない!」と思いました
    今もあれだけ好きになったのは元彼だけだと思います
    でも、元彼と別れて1ヶ月後には夫と結婚してましたよ笑
    人生何があるか分からないから、素敵な人に巡り会う可能性は絶対にあります!

うちの子供は寝てる夫を起こしに行きますし、ゆっくり寝てられるほど静かになんて出来ないですからね…

• 10月19日
  • まぁ

まぁ

ですよね笑
    バイク好きのバンドマンとか側から聞いたらクズにしか見えないですよね…笑笑
    結婚したら変わる人もいるし趣味をやめなくても家庭的になってくれたらそれでいいんですけどね笑

私もそうでした、産後だんだん薄れてきたけど今この暮らしできるのは旦那しか居なかったら別れ損やなって思います。
    え、はや!!羨ましい😭😭😭
    見合った人と結ばれるようになってるからやっぱそこそこのやつしか現れないかも…

ですよね、そうなってくると八つ当たり気味になって来られるので迷惑、さらにただでさえしんどいからと店で寝て昼過ぎに帰ってくるのに余計に帰ってこなくなりそうです、
    付き合ってた頃逃亡先がいつも実家だったので、引っ越したらまた旦那は実家に逃げるんだろうな、くずめ。
    私だって家がちかけりゃとっくに逃げてるわー!!😭😭😭

• 10月19日
  • メメ

メメ

確かに結婚後変わる人いますからね!
    うちの夫が結婚前は中々クズらしかったですが笑、今はきちんと働いて家族一番な普通のパパです笑

別れ損だったかな?!なんて思うのは悔しいですよね😭
    別れようかなと思った時、周りの男の人に目を向けたんです
    周りにはめちゃくちゃ驚かれましたけどね🤣
    見合った人なら、今しんどい思いしてるまぁさんが幸せになれる時って必ずあると思いますよ!

夜職やってると逃げ場って結構ありますよね🤔
    店で寝て帰るヤツ多過ぎです笑
    歩くようになった頃の子供ってめちゃくちゃ可愛いですよ
    それを堪能しないなんて勿体ない、って哀れんであげれば良いですよ😊

• 10月19日
  • まぁ

まぁ

羨ましい。。。😭

どうせすぐ離婚すると旦那にも義母にも言われて、最初は喧嘩してこいつ無理すぎるきもい。て思っても悔しいので離婚したくないって感じでした笑
    母って報われない生き物な気がします…良い人現れるかな、子連れ再婚なんて子供愛してくれるのかが1番心配です。
    今の旦那なら心配しなくて良い浮気や女関係を気にしないとだし…

もう帰ってこなくて良いよ店に住めって言ってます笑笑
    束縛激しいし門限もあるしなかなか離婚するまでは仮面被ってないといけないので辛いです…
    男の友達と不倫とかやなく友達として遊びに行きたいし、もはや不倫したらこっちが不利なのでしないですがバレなければ浮気くらいはしたいレベル…

• 10月19日
  • メメ

メメ

周りに言われちゃうと意地出てきますよね笑
    母は確かに損が大きい生き物です
    でも、子供から得られる幸せはやっぱり父親より断然大きいと思いますよ😊
    そして、世の中には結構再婚でも上手くいってる家庭はありますから
    子連れ再婚ではないんですけど、うちの父は実子の私より養子の妹の方が可愛がって信頼してます
    血の繋がりだけじゃないんだなぁ、って父を見て思いました
    浮気とか女関係は、もうお金と同じくらい心配したくない😭😭😭

束縛激しいの嫌ですね…しかも門限😫💦
    言いたくないけど浮気される方にも非があるの典型的なパターンですね😢

• 10月19日
  • まぁ

まぁ

なるほどなるほど、、、、
    え、すごいですね😭
    お父さん素敵😭
    で、離婚するとしてそれまでどう過ごしたら良いんですかねwww
    お金持ちで一生困らないなら浮気されてても良いや…もはや。。。

そーなんですか?

• 10月19日
  • メメ

メメ

父も中々な人で、私はずーっと母と離婚することを望んでました
    そんな父でも、数少ない良いとこがありました笑
    ただ携帯電話の暗証番号が妹の誕生日だった時は、嫌いだった筈なのにちょっとショックでしたw

離婚するならやはり下調べからですよね🤔
    後、何とか上手いこと操って金を出させ、離婚用の資金作りしたいとこですねぇ…

夜職、金なし、モラハラ、束縛激し目で普通なら離婚されても文句言えないですよご主人w
    てか束縛する権利もないですよね🙄

• 10月20日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね🤔
    暗証番号が誕生日、もし私の父がそれやってたら引くなぁw

下調べも何から調べたら良いかなにしといたら良いかって感じですよねー
    向こうには知り合いの弁護士もいるし、なんか言われたらめんどくさい。
    とにかくお金あれば何とかなりますよねー、、、どうやっても3桁たまるには何年もかかるけど…

男の人と遊ぶなら電話一本いれさせろ(そんなこと言いつつほんまは遊ぶのダメなやつ)、たまに私の携帯見る(私は産後興味なくて旦那のは見てない)、門限22時(ママ友のとこ行って帰ってきたの21時20分でギリギリだったねとか言われる)、他にも色々ウザくてwww

• 10月20日
  • メメ

メメ

色々とんでもない父でした笑

法律関係は法テラスとかの無料相談はどうですか?😊
    後、モラハラ発言とかは日記に残しておくと良いそうですよ🙆
    自治体の母子家庭への援助がどんなものかとかも調べておくと、いざ離婚した時に申請そびれて損とかなさそうですね🤔
    貯金貯まるまでの気持ちのやり過ごし方が見つかると良いのですが…

あーウザいw
    もう携帯見られるとか嫌だし、ママ友んちからの帰宅にケチつけられるのも嫌だw

• 10月20日
  • まぁ

まぁ

法テラスってドラマじゃなくて実際にあったんだw
    日記に残すといいってよく言いますよね、もう忘れちゃったな💦
    なるほど、援助調べてみます🤔
    それですよねほんと笑笑

ウザいですよねw
    何もできないからどっか連れてけってゆーてもいつも行ってるとこ、何するのってかんじだし。

• 10月20日
しゅま

わたしならとりあえず別居します!
週に数回
子供と旦那さんとの時間を作り、
夫婦の関係を修復できるようにしていくと思います!
離婚って他の人から言われても
いざ自分が離婚しようと思っても
なかなかこの先考えると厳しいと感じてしまうので
ちゃんと夫婦で今まで嫌だったこととか
改善点など話した上で別居します!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    お家を借りたので別居は厳しそうです…
    出産して帰る家を準備しているはずが未だ義実家くらしで急遽家を借りたのでお金もなく家の初期費用も私持ち、条件として次の家を借りるときも半分出すこと、起こさないこと、頼みごとを暇な時以外しないこと、文句を言わないこと、などなど…
    別居したらきっと家賃は自分で払えと言われるので私の今の給料では家賃どころか生活もできないので、どうしていいか分からない状態です…

• 10月19日
はっち

日々お疲れ様です!
生後半年のこども抱えて、思いやりも金もない旦那様に悩み、まだまだお子さんと一緒にいたいのにお仕事も始められて、気持ちに余裕もなくなりますよね💦
一つ一つの選択は自分でしてきたことなのでもうそこは割り切り、これからの事を考えましょう!
息子さんにとって優しく、思いやりがあり人生の糧となるものを与えてくれる素敵なパパなら必要ですが、ただのパパという生き物ならいらないです🤔
人生1度きり。
無料の相談などもあるので弁護士に相談してみてはどうでしょう?

ちなみに部屋借りれたというのは、別居に向けてということでしょうか?

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます、
    コメントを読んでいてなんだか泣きたくなってきました…
    息子には優しいし暇な時なら言ったらオムツ変えたりミルクあげたりしてくれます、お風呂は時間あるときは毎回入れてくれます。
    別にしてくれなくても困らないしいないことが多いのでワンオペに慣れてしまいました。
    でも息子とパパが楽しそうにしているところを見ると離婚はしたとしても再婚は切ないなと思いました…
    部屋はくそ義実家脱出のためです!笑
    出産を終えて帰る家を準備している約束が未だ義実家生活、仕事を始めてからすぐに家を探しやっと契約できました♪
    ワンルームなんですけどね笑
    笑えますよね〜

• 10月19日
  • はっち

はっち

産後に赤ちゃん抱えてお部屋探しも大変でしたね😭💦
    本当に何もかもお疲れ様です😭
    どんなに産まれた子供に優しくても
    お腹に子供いる時に殴るのは父親として、夫として、人として最低ですよ🤔💦
    最近娘の相手をしていて思うのが
    子どもはママが幸せな顔をしているのを見るのが至極の時間なんだな〜と。
    母親が笑ってると、とっても嬉しそうな顔しませんか?
    まぁさんが幸せになることは息子さんにとっても幸せな事だと思います。
    まぁさんを幸せにしてくれる人が息子さんのパパです。
    友人で子連れ再婚した子は、離婚した途端憑き物が取れたように綺麗になりました。
    仕事に料理、自分磨きの習い事、それを続けるために節約も頑張ってました。前向きでキラキラしていて
    頑張る女性は美しいです✨

まぁさんも、旦那様と一緒にいて負の気持ちしか起こらないならば離婚についても具体的に考えてみてもいいかもしれませんね。

• 10月19日
  • まぁ

まぁ

ほんと良く頑張ってるなて自分で思うくらいです笑
    私の見る目がなかった、で我慢するのが1番なんですけどね…
    まぁ過ぎたことで今は何もないし言い合いはするもののそこまでの喧嘩はしてないので大丈夫ですが…最低ですよね
    ママ友から似たような話を聞きました、母子家庭だけど習い事行かせたりしてるし絵に描いたような苦労してないよ!と、なので余計に母子家庭のことを考えてしまいます、でも勇気ないし怖いしふとした時寂しいだろうなって
    寂しいと独身の頃のように飲みに行きたくなるだろうし私まだ20前半なので遊んとけば良かったなってSNSみて辛くなります

最近どうでも良くなって仕方ないです、イライラする事もあるけどお出かけしたら楽しいし嫌いではないんです
    ただずっと居てパパだから割り切れてるのかなって、自分の親とか見てる感覚でウザいけどまあ仕方ないか、みたいな。ただ親と違って離婚って選択があるとなると考えてしまいますよね…
    怖くて仕方ない…

• 10月19日
はっち

いやほんと旦那さんまぁさんのこともっと労って欲しいです😱😱😱
男見る目があってもなくても幸せにる権利はありますよ!
親巻き込んで旦那様と1度話し合ってみるのも手ですかね?
夫婦といえどもお金立て替えた分返してもらったり、義務は果たしてもらいたいし😭
ママリとかでこうゆう旦那様について悩んでるママさんの投稿見ると、
付き合う時、結婚する時、結婚式の時とかに幸せにするからって約束したのになんでクズに成り下がるんだろう?
結婚してやったとでも思ってるのかな?ってつくづく疑問に思います🤷🏻‍♀️

• まぁ

まぁ

義母は話す価値無し野郎なので論外、旦那は嫌なら離婚すれば?でウェルカム状態、うちの母親は私が悪いと言うけど味方してくれる、離婚するなら金貯めろ、見る目がなかったと思って諦めて暮らしてけ、などなど言ってくれます。
    私の姉は愚痴っていたらあんたの旦那嫌い!と言って旦那の話するの嫌がるようになりました笑笑

男って無責任な生き物ですよね…

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私もかなり似たような感じなんですが、離婚と別居は考えてないです。
喧嘩した時や腹たった時は本気で離婚したくなりますが、その話まで出すのですが、最終的には元に戻ります。
このまま永遠にこれの繰り返ししながら一緒に歳をとっていくんだろうなーと思います。
うちもかなり低所得です。貯金もないので、4ヶ月に一度の児童手当をないものとして貯金にしていこうと思ってますが、苦しかったらやっぱり手をつけてしまって、難しそうです(;´Д`)
お互いがんばりましょー!!

• まぁ

まぁ

ついこの前までそんな感じでしたが最近は離婚について調べたり、旦那のことがどうでも良くなったりとかなり悪化してしまいました…
    分かります、辛いですよね…
    ほんとに!お互い頑張りましょうね!

• 10月19日