※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カッター3
子育て・グッズ

哺乳瓶についての相談です。普通の哺乳瓶に切り替える際の経験や、ピジョンのマル穴乳首について教えてください。

哺乳瓶について相談です。
今まで混合で哺乳瓶は母乳実感160ml、乳首はMサイズを使ってました。
最近おっぱいの出が悪くなってきたのとミルク量が増えたことでこのまま完ミに切り替えようと思って上の子が使っていたチュチュの普通の哺乳瓶240mlがあるので乳首(クロスカット)を購入して使ってみました。
しかし乳首自体の大きさやくわえ方が違うせいか全く吸えず。結局母乳実感に移し替えて飲ませました。
240mlタイプの母乳実感はまだ購入してないのですが、これから新しく何本か買うとなると結構お金がかかるので、上の子の哺乳瓶があるなら乳首だけ購入ですませたいです。

普通の哺乳瓶で飲める様になるんでしょうか?
母乳実感から普通の哺乳瓶に切り替えた方大変でしたか?
ピジョンのマル穴だとどうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えにはなりませんが、160ミリの哺乳瓶で200ミリとか飲ませてました(o^^o)
線はないけど、一度200ミリ作ったものを入れてここまでってところを見てからやってました(⋈・◡・)

• カッター3

カッター3

ありがとうございます。
    なるほどです。
    やってみます。

• 1月6日