※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かながわまみ
ココロ・悩み

妊娠9カ月で息苦しくイライラしています。旦那は優しいのにイライラすることがあります。妊婦さんは皆イライラするものでしょうか?

今妊娠9カ月になります。
お腹がパンパンになりはじめて
話してるだけでも息があがるぐらい苦しい日々を過ごしています。
それのせいか、常にイライラが止まりません。旦那はとても優しくて気のきく人で悪いところ何1つないぐらいの自慢の旦那にさえもイライラするぐらいです。
妊婦さんは皆イライラするものですか?

コメント

はみ0889

わかります!夫は優しいし、にこにこそばにいてくれるけど、いつも許せた些細な行動にイライラしたり。そんないらいらしてる自分に悲しくなったりww
今もそうですが!里帰り先に会いに来てくれた時は、出産前後は情緒不安定!と割り切って、まるで赤ちゃん返りのように夫に甘えてしまいました(*´ω`*)
きっとほかの人もイライラしたり涙したりすると思うんです!あれ、違うかな?
でももうすぐお腹の子に会えるーと思って、頑張りましょう!

  • かながわまみ

    かながわまみ

    コメントありがとうございます🙇共感してもらったら気持ちが少し楽になりました‼情緒不安定は今だけと信じ、そして、大好きな旦那との子供に会えるのを楽しみに乗り越えようと思います‼
    本当にありがとうございます🙇

    • 1月6日
ななめ

私も臨月に入ってから後期つわりで毎日辛かったです😰
寝ても覚めても胃痛と胃もたれで毎日鬱々と過ごしてました。寝返りも辛い、おなかが大きくて呼吸するのも辛かった😞
家族の些細なことにイライラして愚痴アプリで愚痴ったりしてました。
残念ながら症状は出産まで続きましたが、出産後はイライラも落ち着いて過ごしてますよ!
妊娠中はイライラして当たり前という気持ちでいること、旦那さんに自分の心身状態を素直に話すことがいいと思います😊
自慢の旦那さん、きっと受け止めてくれると思います!

  • かながわまみ

    かながわまみ

    コメントありがとうございます🙇やっぱりイライラは臨月に入ってもあったんですね。呼吸に寝返りが辛いです‼でも、生んだら少しは落ち着くのかなと思って今は耐えるばかりです。旦那が優しい人だからよかったものの多分他の人だと私自身が頑張れてないんだと思います。たまに申し訳ない気持ちになります。

    • 1月7日