※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
妊娠・出産

出産予定日まで20日。2人目の出産で周囲の期待感じる。プレッシャーで返信に困り、早く産みたい気持ち。謝る必要ないかな。

出産予定日まで残り20日

前回の検診でもういつ産まれても大丈夫!たくさん動いて!と言われました👶🏻息子がいるので黙ってゴロゴロなんてしてる暇なく動いていますがなかなか、、

大きめベイビーだし1人目38週で産んでるので2人目も早く37週には産まれるかもと先生に言われてます。今日から37週。実母、義母からどう?もう産まれそう?とか連絡がきます。

親戚は甥っ子、男の子だらけで初の女の子なのでみんな心待ちにしてるのはわかりますがプレッシャーになってきました笑

楽しみに待ってくれてるのはすごく幸せなことで頑張ろう💪と思うのですが、、義母に「まだこなさそうですー」ってLINEしたら「そかそか!」とかきて。私なんて返信すればいいかわからなくなりました笑

みんなをソワソワさせてしまってますよねーすみません!とか謝るのおかしくないですか?赤ちゃんのタイミングだってあるし、、謝るのはちがうかなって。同じ方誰かいませんかー?プレッシャーに押しつぶされそうです。早く産まなきゃって思っちゃう👹

コメント

なー

私も3人目にして初めて前駆陣痛を感じています。しかも36週から…。
初めてのことでまだ仕事もしていたので家族中、ちょっと慌てたりしましたがまだまだお腹の中です😂主人にも母にもどう?と聞かれますがもうこればかりはわからん!と答えてます💦