※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

産後すぐ切れ痔になり、便が硬くて治らず、母乳でおならが頻繁に出て困っています。同じ経験の方いますか?

恥ずかしい話ですが、産後すぐ切れ痔になりました。母乳で水分取られてるのか、便が硬くてなおりません。病院で柔らかくする飲み薬と、肛門に入れる塗り薬使ってます。それでもなかなかなおらないです。痔持ちではないので、つらいです。あと、母乳のせいか、おならが異常に出ます。今まで無いくらい頻繁で我慢するのが苦になりつつあります。旦那の前でも我慢するのがめんどくさいくらいです。同じような方いますか??

コメント

私も母乳の出が良くて便固すぎます!笑
飲み薬処方してもらいましたがまだ飲んでないです……母乳やしって思いながらも😭
オナラはそないに出ないです!笑

旦那さんの前でも我慢してるとかレディですね♥️

咲人

よくある話です!私も切れ痔なりました!笑,便秘薬に酸化マグネシウムが私はすごくききました😉市販のです!
おならもよくでました!便秘のせいだとおもいます!
母乳だと水分不足になるので、たくさん水分とって便秘解消してくださいね^_^

リッ!

私もです!!それでちょうど病院行きました!!2週間分の軟膏貰い、1週間経ちましたが全然治りません。。2週間分やってみて様子見ますが、治らない気がしています。。笑
自然に治る方もいるみたいですけどどうなんだろうって気持ちです( ; ; )