※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
その他の疑問

ただ、単純に疑問に思っただけなのですが質問させて下さい。身長の話し…

すいません。

ただ、単純に疑問に思っただけなのですが質問させて下さい。

身長の話しなのですが、私は150〜153㎝ぐらいです。

これってチビですか?

よく小さい小さいと言われますが、自分では全然そのようには感じません。

一応平均ぐらいだとは思っているのですが…。

世間では何㎝ぐらいまでがチビ扱いされるのでしょうか?

コメント

kana0614

私は155センチで小さいと言われます。多分150センチ前半は小さい部類かな?

• まめたろす。

まめたろす。

そうなのですね(´・ω・`)
    自分で平均ぐらいだと思い込んでたので、小さい小さいと言われるたびにストレスで😓
    でも実際に小さい方なら仕方ないですよね(༎ຶ௰༎ຶ)

• 1月6日
M_IIII

小さい方だと( ^ω^ )
平均は157くらいじゃないですか?

• まめたろす。

まめたろす。

ありがとうございます(´・ω・`)
    157㎝が平均なら確かに私は小さい方ですね😣💦

• 1月6日
猫が好き

こんにちは。私30代後半ですが147しかありません。亡くなった母は140くらいしかありませんでした。主様は普通ではないでしょうか

• まめたろす。

まめたろす。

そのように言って頂けた事がなかったので嬉しいです(༎ຶ௰༎ຶ)
    知らず知らずのうちに身長がコンプレックスになっていたのかもしれません😓

• 1月6日
とろろ

私もよく小さいと言われます。
154cmです^_^;
多分世間では、大体平均が156とか157じゃなかったでしたかね?
ほんの数センチですが、それ位ないとチビ扱いかも、です(^_^;)

私も自分では平均位だと思ってます!
ただ、満員電車は辛いですけどねT_T

• まめたろす。

まめたろす。

小さいと言われても中々自分ではそうは思えないですよね(´・ω・`)

え?どこが?棚とか手届くけど?って思っちゃいます😅

でも確かに満員電車は辛いです…

• 1月6日
妃★

私は153センチです。小さい目だと思います。ざっくり『大きい、普通、小さい』に分けると、155〜160を普通として大きい小さいに分けられるでしょうね。
140センチを切ったら確実に小さいですね。

• まめたろす。

まめたろす。

とても丁寧にありがとうございます(*∩ω∩)

140はきってなくても小さい方ですよね(´・ω・`)
    ようやく自覚できました(༎ຶ௰༎ຶ)

• 1月6日
  • 妃★

妃★

女子なんだし、小さい目で良いのでは?泣くこと???
    むしろ『大きいね〜』と言われて悲しむ女子の方が多いかと。

• 1月6日
  • まめたろす。

まめたろす。

そうですよね😓
    不快に思われたらすいません💦
    むかしから事あるごとに身内にチビネタをされたり
    「身長は低いけど○○」と前置きに関係ない身長の事をいれられるのがストレスで💦
    自分では小さく感じて無かった、というよりそれを経てコンプレックスになってたんだと思います。

• 1月6日
y.◡̈♥︎

女性の平均が158㎝と聞いたことがあります(*^_^*)!
それより下の方をさすんでしょうか?😅
私はその平均の158㎝ですが、
小さいと言われる事はほんまのたまーにあるくらいで、でかいとは言われた事ないですね😊

• まめたろす。

まめたろす。

平均が158㎝なんですね(´・ω・`)

5㎝ぐらいの差は個人的にはあんまり変わらないんじゃないかな?と思ってましたが、全然変わるみたいですね(༎ຶ௰༎ຶ)

ありがとうございます😭🙌

• 1月6日
まままり

最近は160ある人も多いですし、その中で見たら小さい方だと思いますよ(^^)
あとは太ってる痩せてるで見た感じの身長も変わってくるので、何cmだから小さい!とかは言いにくいかなと思います。

• まめたろす。

まめたろす。

なるほど、そうですよね🙌
    身長だけでの判断は出来ないですよね(´・ω・`)
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます( ◜◡◝ )

• 1月6日
あーちゃんฅ

服のMサイズは158cmを基準に作られているので、それ以下の身長の方は小さいにはいると思います。
私は148cmなので極小です( ̄ー ̄)

• まめたろす。

まめたろす。

それは初めて知りました😳
    ではその平均以下なら小さい方ですね(´・ω・`)
    なんだか皆様の回答を見て、身長に拘ってる自分が恥ずかしくなっちゃいました😅
    ご回答ありがとうございます( ◜◡◝ )

• 1月6日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

昔はコンプレックスだったけど今はこの身長気に入ってます♡
    大きい人は小さい人に憧れますし、小さい人は大きい人に憧れますし、中くらいの人は中途半端で嫌だと言ってましたし、みんな無い物ねだりなのかな〜?と思ってます(笑)
    大きいより小さい方が可愛いですよ(*´ω`pq)

• 1月6日
  • まめたろす。

まめたろす。

確かに無い物ねだりです笑
    もう昔から高身長になりたくてなりたくて😅🙌

自分は平均だーって目を背けてましたが、このコンプレックスを克服できるようしようと思います(/ω\)

• 1月6日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

小さくて可愛いのは最大の武器(個性)だと思いますよ^_^
    本人がコンプレックスだと思ってても、まわりからはそれがあなたの魅力なんじゃん?と思われてること多いです。
    そんなもんですよ♡
    148cmでしかも華奢なので服のサイズがなくて困ることも多いけど(笑)

• 1月6日
荘川

私も153㎝ですが、意外と小さいね~ってよく言われますよ!
平均値ではないですね(笑)

• まめたろす。

まめたろす。

言われますか(´・ω・`)!
    そうですよね、全然平均ではなかったのでお恥ずかしい限りです💦

• 1月6日
たむたむ

私は157cmですが、小さい!って旦那からは言われます(´×ω×`)
多分お義母さんが160cmで、旦那が175cmだから、小さく見えるのかもです(*_*)
でも私自身は、平均だと思ってますฅ(*°ω°*ฅ)*

• まめたろす。

まめたろす。

157㎝は平均ぐらいらしいですが、確かに身長が高い人からすれば自分より低ければ小さいな〜ってなるみたいですね😅🙌
    ここで学ばせて頂きました💦

ご回答ありがとうございます( ◜◡◝ )

• 1月6日
りんりん

2013年のデータですが、20代女性の平均身長は158.6㎝だそうですよ(*´ `*)
なので結構小さい方かなと思いますが、高めのヒール履けばちょうどいい感じになりそうなので羨ましいです◡̈♡
私は161㎝でやや大きめなのと、旦那が164㎝くらいなのでそれより大きくなるのが嫌でヒール履けません(T ^ T)

• まめたろす。

まめたろす。

細かなデータまで教えて頂きありがとうございます(*∩ω∩)

160㎝は私の理想身長です😭

ヒールは頑張って色々履いてた時期があったのですが脱いだ時の落差が激し過ぎて爆笑されたので、それからは履いてないです💦

• 1月6日
アスカ

私は168cmあるので150〜160くらいの友達みんな小さく見えます( ;∀;)
成人女性の平均身長が156cmくらいだった気がします。
だから男性から見たらさらに小さく見えるでしょうね><

でも女性は小さい方が断然可愛らしいし、脚を長く見せるためにヒールを履きたいですが私は7cmのヒールを履いただけで175cmと、そこら辺の男性並みの身長になってしまうのでペタンコ靴しか履けません…
身長低い女性は、女性らしくて可愛らしくて羨ましいです><

• まめたろす。

まめたろす。

その様にフォローして頂き本当にありがとうございます💦💦

168㎝とは、凄くスタイルの良い方なんですね(´・ω・`)

昔から綺麗目な服や、すらっとした足に憧れていたので、高身長の方は物凄く羨ましいです。

でも無い物ねだりせず、まずは自分のコンプレックスを見つめ直すところから始めようと思います😓

ご回答ありがとうございます😭✨

• 1月6日

156cmですが
チビだと母親や旦那,妹にまで
馬鹿にされてます(꒪⌓꒪)💦

• まめたろす。

まめたろす。

妹も弟も私の身内は私以外全員高身長なので、総出でバカにされます…。
    本気で嫌気がさしてるのに気づいてないのにもイライラしちゃいます😓

なので、旦那には他の何をイジっても身長の事にだけは口を出すなと言ってます😅🙌

• 1月6日
あいば

私は153cmですが、ずっとチビだと思って生きてきました!
なんとなく、155以下は小さいかなって思います。
でも別に嫌だなって思ったことないですよ(^o^)/

• まめたろす。

まめたろす。

そうなんですね(´・ω・`)
    自分が身長だけでなく中身も小さくてお恥ずかしいです💦
    前向きに考えれるように頑張りたいと思います(*∩ω∩)
    ありがとうございました♡

• 1月6日
ママン❤︎

あら(^^)私は148センチしかありません(笑)

みんなから小さくて可愛いなー❤︎って言われますよ(*^^*)
私はコンプレックではなく、チャームポイントです❤︎

ちなみに、主人は182センチなのでデコボココンビと言われています(笑)

• まめたろす。

まめたろす。

チャームポイント😳🙌
    そのように考えれた事がなかったので、凄く気分が晴れましたっ

私もコンプレックスからチャームポイントに切り替えれるようになりたいです(*∩ω∩)

• 1月6日
たまごごはん

154cmですが、平均とは思ってないですよ。

150とか160のサイズが在れば娘とお揃い着れたりするのでむしろメリットです❤︎

• まめたろす。

まめたろす。

そうですよね😅勘違いしてた自分が恥ずかしいです💦

あ、確かに子供とお揃いの服が着れるのは嬉しいですね♡

そう考えたら今の身長をちょっとありがたく感じれそうです(*∩ω∩)

ありがとうございます♡

• 1月6日
ねこバス

153㎝くらいなら小柄でいいなぁと思いますよ🎵可愛いじゃないですか( ☆∀☆)
私は163㎝で決して大きくはないのですが洋服はMサイズが小さくLサイズだとダボつきます…😅ワンピもMだと丈が短めです。
なぜか見た目は155㎝くらいに見えるらしく「意外とデカイ」と良く言われます。なので小柄な方に憧れてます(^-^)
幸い、主人の親族はお母様含め私より長身なので私が一番小柄で嬉しいです✨

ゆうさん

小さいと思います
女性平均は158cmぐらいだと思いますよ
今は特に身長が高い方が多いので150cm前半となると小さめでしょうね

はっぴーママ

私は150です。いつも見ている世界観なので自分では普通ですよね 笑
私も周りに小さいと言われますよ!
そんなに⁉️と思ってしまいます
以前アメリカにいた時は小人でしたよ 笑

にゃんこ

157センチが普通なんじゃないでしょうか…主様でしたら私は小さいと思います。
私は167センチです。男でしたら同じぐらいの人でもちっさいと思います。
旦那は187センチです。私でも小さいと言います。でも…これ以上にデカイ私と旦那が歩いてたら…ただの巨人です((((;゚Д゚)))))))

つわりん

155~158が日本人女性の平均みたいですよ。

でも私からしたらまめたろす。さんが羨ましいです(._.)私168あるので、ヒールはくと余裕で175くらいになります笑 元々販売していて高いヒールしかはかない生活をしてたんですが、男性にはでかいでかいと言われていましたよ笑
彼氏と歩くときも身長抜かさないようにとヒールの高さ考えたり、凄いコンプレックスでしたし。
でも今の主人は185位あるので、気にしないよと言ってくれて助かってます(;_;)

まめたろす。さんは私からしたらとっても可愛らしいと思いますよ~(*^^*)身長なんてあまり気にしないほうが良いと思います(^-^)/

ままり

私も、まめたろす。さんと同じくらいです。
私も周りや旦那からチビ扱いされます。
平均は157くらいって何かで聞いたことあります( ̄O ̄;)

nachimama

母子家庭でしたが、155センチの私は1番大きかったです!

母は150センチ弱、妹は148センチしかありません!

空&陽向~SORA &hinata~ママ

私も、153cmしかありません。
主人は、174cmあります!

主人は、『可愛いから、そのままでいて欲しい』と良く言われてます!

想・煌のママ

私なんか148ですよ(笑)
ミニモニ。とよく言われてからかわれてました😓

tsuuuki

146です!
だいぶチビです∑(O_O;)

あやにゃん*

安心して下さい私は138センチのチビ妊婦ですが(-ω-;)

あやぱんあやぱん

義姉が147cmで、とても可愛らしい方です♡
私は164cmあるので、義姉と並んで歩いているとまるで巨人状態でとても悲しくなります😂💦
なので、身長は絶対低めの方が可愛いですし、女性らしいと思います♡

まいすけ

平均は157、158らへんだと思いますよ!
少し小さめですね😞

めうぺったん

小さい方だとは思います

伊織ママ

156ですが小さいと言われます

nokuruyu

私は155㎝ですがチビとか言われたことないです。
逆に大きくみえるみたいで身長155㎝ってゆうと皆えーっ!?ってビックリされますf(^_^;

まめたろす。さんは小さいとは思わないですよー(*´ω`*)

おにぎりくん

私は155センチで、やっぱり小さいと言われること多いですね。。
自分でも普通だと思っているので小さいと言われることに違和感を感じますが、でも芸能人の身長を聞いた時にあゆが157センチだったかな?倖田來未も150センチ台だったり、そういうのを聞くとちっちゃ‼︎っておもいます(笑)

自分棚に上げてなんですけど😂
芸能人だと背高いイメージだからかな?

だから世間一般のイメージは150センチ台だと身長が低い部類に入るのかなーとおもいます(^ω^)

たまこ0923

私も小さいとよく言われます。
でも数値を言うと、もっと小さいと思ったと驚かれます。

主さんも、実際の身長と印象(雰囲気とか?)が合わさって小さく見えるのかもしれないですよ。

ちなみに私大学時代は152だったのに、伸びましたよ!
昨年産科の検診で155って出て、大喜びしました笑
念じれば伸びるかもですよ!

♡のあ&つばさmama♡

私151でまだ妊娠してないときはヒールばっから履いててたまにヒールないの履いてたら旦那にもそんな小さかった?って言われてました(笑)
旦那が173程あるので😁
女性で高身長より小さいのが可愛らしいですよ❤️

ビッグマム

平均が158ぐらいだった気がします(^ ^)
なので150前半になると小さいのかなと思います(^^)
でも小さいほうがいいと思いますよ(* ´ ェ `*)♥
ヒール履いたりしても巨人にならなくていいぢゃないですか(´∀`,,人)♥*.
あたしじしん166あるので大きいとゆわれつづけてきました(._.)
それでも関係なくヒールはいたりしててよく巨人ってゆわれてましたがかってにゆっとけってかんじていましたよ(^ ^)
小さいとゆわれたら羨ましいぢゃろぐらいで思っとくのがいいですよ(´∀`,,人)♥*.
あまり気になさらず(^ ^)

すずちゃんだょ✨

どうなんですかね⁉多分人それぞれ意見が違うと思います❗
私から見たら、小さい方かと思います。

hoshiko

チビというかへいきよりかは小柄なのかなって感じですかね。

最近はみんな背が高いから160ぐらいで平均なのかな。

でも私なんて150ないですよ(^_^;)

Rche

私が160cm、実母が171cmありますΣ(;´Д`)
私はちょうどいい感じですけど、
母は大きいねと度々言われるらしく、
少しコンプレックスに思ってるみたいです(´・ω・)

らんま

小さいと思います!
私の周りの小さい子はコンプレックスより小さいことを武器にしてるよーに見えますけど(´・ω・`)