※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

妊娠中の症状でやる気がなく、仕事も休職中。マイナートラブルに悩み、産休まで休むことに不安。旦那や自分に対する不安があり、辛い日々が続いています。

まだ1日1回くらいは吐いちゃいますが
やっと悪阻が落ち着いてきました😢💓


もう色々な症状が辛すぎて、
妊娠してから全てのやる気が消失しました。
そんな方おられますか?😢?

仕事は立ちっぱなし、動きっぱなしで
座る事なんてまず出来ません。
休もうもんなら来るなよぐらいの感じです。
切迫にもなり、休職中です。😢


今は動悸と息切れが激しく、時たま頭痛もあります。
もう動きたくないです。
働いておられる方は何かしらのマイナートラブルを
耐えておられるのですよね??😢😢

何もかもやる気でません😢
今は旦那さんのために家事する程度です。

妊婦は病気じゃない
こんなだらけていてはいけない??
旦那にも呆れられる?
と自問自答の毎日です(._.)

産休まで仕事休めるものなら
休もうとしている私はダメでしょうか…
切迫なんですが、
産休まで診断書書いてくれたらいいのに
1ヶ月単位で書かれるので
それもなんだかな〜って感じです😖💔


もうなんだか嫌になってきます😢

コメント

deleted user

私もつわりがひどく食べて吐いての繰り返しです😭
病院から仕事を休んでくださいと言われ家で休んでますが洗濯料理掃除は毎日やってます😭
旦那が帰ってきたら洗濯など一緒にやったりしています😯
でも正直やめてずっと休んでたい気持ちでいっぱいです😢
でも今は赤ちゃんと自分の体のためにも休むのが1番です!悪いことなんてないです!
旦那さんにも容態をしっかり話して分担してやってもらえるのが1番だと思います☺︎
私よりにこにこさんのほうが容態的にも辛いかと思いますがお互い頑張りましょう😢🚩

  • pi

    pi

    しんどいですよね…😖
    このままでは出産するまで
    体を休める事になりそうです。笑
    体力衰えちゃいますよね。
    そんなこと考えながらも、
    仕事はしたくないです😢
    人に気も使いたくない…
    ダメダメ妊婦です🤰笑
    優しいコメント、
    ありがとうございます😖💓💓

    • 10月19日
ゆき

切迫早産なんですね〜😢😢

私も立ち仕事フルタイム、動きっぱなしの仕事です。

その数週の頃同じような感じで、
3週間だけ悪阻で休職してそこから復帰し、有給使い切った後は早退も欠勤もゆるなさい。妊婦は病気じゃない。自分でなりたくてなったんでしょ。と会社から言われました。

そこから全く休まずなんとか先週産休に入りました。
中期も後期もそれはそれは辛く、毎日5.6回吐きながら、最寄りの駅につき人目がなくなってからは、身体が辛くて辛くて泣きながら帰った毎日です笑

でも、迷ったら大変な方の道を選びなさい。と自分の息子に言える母親になりたくて、絶対逃げ出さいと決めやりきりました。

切迫早産だと、仮に産休まで傷病手当金を貰った場合、産前産後手当てや、育休手当ては出るんですかね??

私も3週間休職して傷病手当を貰ったせいで、恐らくガクッと手当てが減ります😢💦

その辺りも大事な問題なので、よく考えられた方がいいと思います!

  • pi

    pi

    凄いです😢😢
    会社も結構キツイこと言いますね。
    そんな中働かれて
    本当に凄いです😢😢‼︎

    本当なら貰いたい手当ですが、
    もしかしたらないかもしれない、
    と覚悟の上です😢
    最悪、育休中にバイトですかね。
    今働け!って感じですね😖😖

    • 10月19日
  • ゆき

    ゆき


    法律上会社に席を残してる状態で、育休中にバイトできるんですかね?
    できたらいいですね😄

    • 10月19日
  • ゆき

    ゆき


    色々調べていたら、産休、育休手当てを支給する際に、出勤日数が11日以下の月は省いて6ヶ月間の交通費を入れた手取り金額の平均から算出されるそうです!

    なので、診断書で切迫早産で休職してる月は免除されるみたいなので、しっかり手当てが出るかもです😄

    そしたら育休中に育児に専念できますしいいですね😄

    • 10月20日
  • pi

    pi

    わざわざ調べてくださったんですか‼︎‼︎😢😢‼︎‼︎ほんとありがとうございます😢😢手当出そうですね😱ありがたいです😢😢

    • 10月20日
  • ゆき

    ゆき


    いえいえ。
    一応会社に確認された方が確かだとは思いますが、休職しておきながら手当ての事ってなかなか聞き辛いですよね💦

    つわりとか酷くて会社辞めてしまって育児が落ち着いた頃、保活や再就職困って後悔されてる投稿をよく目にするので、なんとか上手いこと産休まで乗り切って下さい😭🙏🙏

    • 10月20日
  • pi

    pi

    そうなんです( ̄▽ ̄;)
    聞きにくくて😢
    ありがとうございます💓

    • 10月21日
deleted user

わたしも4週から始まり、いまだに吐いてます(;_;)やっと最近1日吐く回数も10回程に減ってきましたがまだ体重は減り続けるし食べてもすぐ吐くので体力的にも精神的にもきついです😭🙌

一人でネイルサロン経営してて、安定期になったら復帰の予定でしたが全然復帰の見込みすらたたず…。もう産んでしばらく立つまでむりかなぁと諦めてます(;_;)💦
家事もほとんど旦那任せなので、申し訳なさでいっぱいです。


しんどいときは休んでいいと思いますよ(;_;)赤ちゃん守れるのお母さんだけですし(;_;)💦

  • pi

    pi

    私1日10回はピークの時期です😖😖
    キツすぎる悪阻ですね😢😢
    そりゃもう動かなくていいです!
    無理しないで下さいほんとに😖
    ゆっくりするのも大事ですね😢❤️

    • 10月19日