※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか坊主
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の主婦が出産費用で悩んでいます。産院を変えるか悩んでおり、総合病院と個人病院の違いも考えています。オススメの産院や避けたい理由を教えて欲しいと相談しています。

こんにちは(^ω^)
現在妊娠7ヶ月で2人目を出産予定の主婦です!

今現在毎月お金がカツカツでなんとかやりくりしている状態です。貯金もなくなってしまいました。
みやけウィメンズクリニックで産む予定なのですが、今日の妊婦健診で「お金がきついなら他の産院に早めに移動した方がいいですよ!みやけは少し高いので」と言われました😢
1人目を産んでよかったのでここで変わらず産みたいのですが、次の検診からは2週に1回になるので今より毎月倍かかる。出産費用も1人目を産んだ時より高くなってると言われてどうしようかなと思ってしまいました…

総合病院は個人病院より安いのは知っていますが友達が総合病院で産んだ時に、陣痛の時に全然先生が来てくれなくて孤独で辛かったとかいろいろ聞いて個人病院がいいなぁと思ってしまっています😔

どこかオススメの産院はありますか?あとここはダメだったという産院も教えていただきたいです!理由もお願いします(^ω^)

コメント

ゆゆ

検診って補助券以外に毎回お金取られてるんですか???

• さわやか坊主

さわやか坊主

わたしが行っている産婦人科は毎回エコーで見るので2000円かかるみたいです!

• 10月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちも個人病院ですが
    3Dも2Dもしてもらって補助券内で収まってるので手出しあると大変ですね😭

• 10月19日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

えー😭😭そうなんですか?
    羨ましいです😭💦
    補助券は産院によって違うんですね😔

• 10月20日
ママリ

千葉市のみやけさんですか?
蘇我にあるメディカルセンター通ってますが、総合ですがかなり高めですよ!手出し20万ぐらいかかりそうです。産後の入院が長めで6日間あるのと、手ぶら入院出来るぐらい何でも用意されてるからかもしれません。オススメでなくてすみません…

• さわやか坊主

さわやか坊主

場所補足いたしました!千葉ですすみません!
    いえ、すごく参考になりますありがたいです💓
    総合病院でそんなに高いんですね😨手出し20万というのは国から出る42万とさらにということですか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

私は先輩ママさんから総合病院の方が個人より高いと聞きました💦
    そうです!全部で60万ぐらいかかると聞きました💦
    先輩ママさんの病院がどこか分からないのですが、お釣りがきたと言っていたので、千葉市でも探せばきっとあると思います😵

• 10月19日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

え💦💦💦そうなんですか!
    前回みやけで産んだ時促進剤を使いましたがお釣りが1万ないくらい返ってきました!
    個人病院の方が安いのかもしれませんね😨貴重なご意見ありがとうございます💓

• 10月20日