※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵日当日のタイミングは、排卵後12時間前後を狙いますか?それとも排卵当日にタイミングを合わせるのでしょうか?

2人目妊活をしています。

女の子の産み分けにチャレンジしています。
男の子は排卵日当日。
女の子は排卵2日前。
に、タイミングをとるという風にネットに載っています☆

この場合、男の子の産み分けの
排卵日当日というのは、
もし、今日のお昼に排卵するとしたら、当日の排卵してからタイミングをとるということでしょうか?
それとも、日付ではなく、排卵時間のおおよそ12時間前後にとるということでしょうか??

宜しくお願いします^_^

コメント

わわん

男の子の精子(Y精子)は女の子の精子(X精子)より軽くて泳ぐのも早いそうです。
Y精子は1日くらい、X精子は3日くらい子宮内で生存できるそうです。
早く泳げても卵管にいる卵子まで1時間くらいかかり、辿り着いてからも卵子の殻を破る作業があります。
卵子の寿命は24時間で、排卵されてから6〜8時間が一番受精しやすいです。

なので、お昼に排卵なら午前中〜遅くとも夕方かな?と思います。

あと……とっても申し訳ないのですが、私が高度不妊治療してた時に先生から怒られました💧
「排卵日がドンピシャでわかったら、排卵促進剤なんか使わない💢今の医療でも予測はできても事前に特定はできません💢💢」
……って😥

性別も含めて、子供は本当に神様からの授かり物だな、って思います……。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます^_^
    とても勉強になりました!
    無知な自分がお恥ずかしいです(・_・;💦

先生の言うとおりですよね…
    排卵日の特定ができたら、苦労しないですよね(T ^ T)
    あまり、性別にはこだわりすぎずに妊活していこうと思います!

• 10月19日
りーママ

長女を授かる時、一度だけ産み分け外来を受診しました。
精子の受精能力は48時間以内で、うち男の子👶になる精子は24時間で受精能力を失います。よって、日本製の排卵検査薬をご使用なら、薄っすら陽性判定が出たタイミングで女の子👶確率が上がります
ただ、女の子の産み分けは60パーセントらしいですよ...気にしずぎるとストレス溜まりますし、ほどほどが良いかと(´∀`)私もタイミングを意識し過ぎて、1年以上の妊活でした
もし、ぜったい女の子希望ならば、お金はかかりますが、着床前診断が一番ですよ。着床前診断なら、完全に産み分け可能です