※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義母が鬱陶しいです結婚当初から夫にどうでもいいことまで頻繁にライン…

義母が鬱陶しいです

結婚当初から夫にどうでもいいことまで頻繁にラインしてきます。
ほぼ毎日です。
夫合わせて男4人兄弟です。

その内容が、
一番下の弟の反抗期がひどくて、過呼吸になる、具合が悪い、あなたから説教して。
同居のおばあちゃんの愚痴(義母の実母)
2番目の弟の夫婦関係が上手くいってない、どうしたらいいの?
3番目の弟が仕事辞めたいって言ってる、どうしたらいいの?

お母さんも悩んでるのは分かるんですけど、まずお父さんと相談して解決しようとして欲しいです。
お父さんが話を聞いてくれないからと言って、毎回毎回何かある度に夫に言ってきて、夫を実家に呼んだりします。
そもそも、夫ごときにそんな問題を解決する能力はないし、一緒に住んでないんだから、夫がちょっと話をしたところで、その後の面倒見てるのあんたたちなんだから、あんたらの力でどうにかせえよって思うんですよね

夫も要領も頭も悪い方だし、キャパが広い訳ではないし、仕事も忙しいし、こちらの家庭のことで正直いっぱいいっぱいです。

義母が連絡してくる度に、『あーまただ』と言いますが、お母さんを放っておけずに実家に行きます。
夫はその他色んなことが積み重なり、鬱傾向になってきました。

義母、かなり迷惑です。
お母さん自体、自立して欲しいし依存しないで欲しいです。

皆さんならどうしますか?
私はハッキリ義両親に夫のいない時に話をして、今後まずは夫に相談しないで、義両親で協力して問題を解決して欲しいと伝えようと思います。
イライラして最近よく眠れません。

コメント

ひ

はっきり言えるなら言います!
言えなくてもその状況なら私は思い切って言いますね!
鬱傾向にあるなら尚更早く解決したいですよね😢💦
これは我慢しては行けないことだと思いました。
いい結果に向かうといいですね😭✨

はる

はっきり言いましょう。
旦那さんが鬱になったら困ります。
旦那さんが長男ですか?
長男だと頼られてしまいますよね、
だけどこちらにも家庭があるわけですからきっぱりと言った方がいいと思います。
義父に話をしてみるのもいいかもしれませんね、
それで聞かないなら義母に旦那さんが鬱ぽくなってることを言って
しばらく距離はおきます。