※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が便秘で悩んでいます。浣腸や薬で対処しても改善せず、毎日出るようになるのか心配しています。

生後2ヶ月半の男の子です。
生後2週間ぐらいからうんちは3日に一度ぐらいでした!
産んだ病院で相談したところ普通に出るなら問題ないと言われたので気にしなかったのですが予防接種を打った後から1週間全く出る気配がなかったので小児科へ行き浣腸と便秘薬?をもらいました。浣腸されると出ますし薬を飲んだので次の日もでました。しかしそれから便秘薬を飲んでも変わらずな感じで、😅でべそなのもありお臍にテープを貼ってもらって張替えに3日1度ペースで病院に行っています。毎回出てないと報告するのでその度に浣腸されるのですがなんだか可哀想で、、😱男の子なのにこんなに出ないことありますかっ💦将来毎日出るようになるのか心配です😭😭ちなみに綿棒でつっついてもマッサージしてもでません笑

コメント

まーり

私の娘もそのくらいの時期便秘でした。浣腸ばかりしてました😭
うちは混合なのですが、ミルクのときに湯冷まし用で赤ちゃんの水を入れるようにしたら全く便秘しなくなりました😂

• ぱぴこ

ぱぴこ

徐々に治りましたか??😭
    赤ちゃんの水、、とはどのようなものですか??🤔

• 10月19日
Jママ

完母だと栄養いっぱい吸収してうんち溜まりにくいてききました😣
うちのこも3日に一回のペースで
病院で浣腸とお薬もらったのに最高で一週間でなかったことあります😰
でも大きくなるうちに毎日出るようになりましたよ🎵

• ぱぴこ

ぱぴこ

完母ではなく混合です😂笑
    大きくなるにつれでてくるんですね!😭❤️よかった!!

• 10月19日
ママリ

娘もずっと便秘気味で3日に1回浣腸して貰うために小児科に受診してました😅
先生には毎回まだ腸が未発達だからと言われました😂
最近になってよく出るようになりましたよ☺️
ちなみに、うちの子もマッサージ綿棒浣腸ダメで生後3ヶ月の時に6ヶ月から使う下剤と粉の酸化マグネシウム処方された時には結構出てました☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

まだ離乳食も始めてないのに便秘?!と焦っておりましたがまだ小さいから仕方ないのですね😂
    もう少し様子見てみます!!❤️

• 10月19日