※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

4ヶ月の予防接種を受けているが、病院を変更してもいいか悩んでいます。2回目や3回目の接種は別の病院になる場合もあります。

赤ちゃんの予防接種について質問です!

現在4ヶ月の予防接種まで済んでいます。
この段階で予防接種を受けている病院を変更してもいいでしょうか??
肺炎球菌やヒブなんかは2回目と3回目で違う病院での接種となってしまいます💦

コメント

クミ

全然ありです。
うちなんて、行ってた病院が無くなっちゃったので、他の病院にしましたよ。

ki

里帰り4ヶ月前までしてたので、家に帰ってからは近くの小児科でやりました!
問題なかったです⭐️

もぐと

違う病院でも全く問題ないですよ♪
私は空き具合とかで変えてます。

mf.107

問題ないと思います!
私も変えましたよ〜

おすもうパーティー

私も最初の予防接種は里帰り先の地元で行き、その後は県外の家付近で病院変わりました。

先生に言うと問題なく、1軒目も2軒目も親切に今後はーや、前回でーと
教えてくださいました^^
私の県は完全予約なのでその時にロタの事などは伝えました(^^)

どちらでも接種後副作用も、問題もないです!

* thk *

大丈夫ですよー😊

私も主人の転勤で病院変わりました☺️

MM

母子手帳にお薬内容の記載があるので普通は大丈夫だと思いますが、接種のお薬の種類に違いがあるので(例えばロタリックスとロタテックだと接種回数が違いますよね)、一応、変更先のお医者さんに確認したらいいと思います❗️

はみんぐ

回答ありがとうございます😊
予防接種の今までの内容を確認した上で、別の病院へ変更しようと思います!