※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでゆうパケットで発送しました。配達済みになっていて評価待っ…

メルカリでゆうパケットで発送しました。
配達済みになっていて評価待ってたのですが、次の日も連絡こなくて、2日後にまだ届かないと連絡がありました。
メルカリに問い合わせして、商品紛失の為購入者には返金、私には売り上げ金の振込で処理されました。
が!!もう商品はどこか行ってしまったんですよね?
メルカリから郵便局に問い合わせたりだとかはもうしてもらえてないんですよね?
損はしてないけどこれで解決ってなんだか購入していただいた方に申し訳なくて( ´︵` )
同じようなことになったことある方おられませんか?

コメント

りく

私も以前メルカリをゆうパケットで送った時に数日行方不明になった事ありました。
その時は、メルカリにも連絡しましたが、自分でも郵便局に電話して、何時頃に届けたのかとかを問い合わせしました!
相手先が届いてないって言ってる旨を伝えたら、調べてくれましたよー💡
お金的にはよくても、なんだかスッキリしないですよね😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか( ´︵` )
    その後無事荷物見つかったんですか😫?
    私も郵便局に問い合わせしてみます。
    その時どう伝えたらわかりますか?
    相手先の住所とか言えばいいですか?
    いっぱい聞いてすみません💦
    そうなんですよ。相手にも返金されたからいいんですけど、楽しみにして下さってたのでなんだか申し訳なくって、、

• 10月19日
  • りく

りく

郵便局で発送した時に受付番号?みたいな控え貰うので、それで探してもらいました。
    配送担当の郵便局まで突き止めて、荷物の詳細を調べてもらいましたよ😃
    私の場合は、〇月〇日、〇時〇分に郵便受けに届けてるっていうのまで分かったので、メッセージに相手方に知らせて、自宅を調べてもらったら、奥様?がよく分からず別の場所に置いてて気づかなかったって感じでした😅
    配送済みになってるなら、郵便局もそこまで調べてくれると思います!
    がんばってください!

• 10月19日