※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

28週の切迫早産で入院中。退院は35〜36週へ。精神的に辛い。同じ経験者のアドバイスや日常の過ごし方を知りたい。

妊娠28週から切迫早産で入院してます。点滴安静生活で頭がおかしくなりそうです。
早く家に帰りたいと思うばかりで、精神的にかなりまいってます。
早くても35〜36週位の退院になりそうです。
同じような方、どうやって乗り越えましたか?あと毎日何して過ごされてますか?

コメント

まーちゃん

入院辛いですよね( ;∀;)
私も28週から入院して37週手前で退院できました!
入院中はDVDプレイヤー持ってって見たり、本読んだり携帯ゲームくらいしかする事なかったです。
DVDが1番暇つぶしになったかなー
本は読み出したらすぐ終わってしまうし( ̄∀ ̄)

• もも

もも

ありがとうございます!上のお子さんもおられたら余計に辛いですね😫気分落ち込んだり早く帰りたいと先生に相談したりしました?何しても気分が落ち込みます。DVDがオススメですね☺

• 10月19日
yumichi♡3児のおかん♡

上の子(2人)
2ヶ月入院しました…
暇すぎて、何もすることないですよね…
私は、間違い探しの本とクロスワードやってました…

• もも

もも

ありがとうございます!2人とも入院だったんですね!ほんとに暇ですよね😫もうおかしくなりそうです、間違い探しとクロスワードですね!参考になります☺

• 10月19日
ホイップクリーム

とてもわかります。私も28週から入院で風呂にも入れず頭がおかしくなってました!
漫画読んだり、院長が回診に来たときに、いつシャワー入っていいかを確認する作戦立てを考えたりしてました😂

• もも

もも

ありがとうございます!ほんとにおかしくなりますよね😫精神的に赤ちゃんにも悪影響な気がします。漫画もすぐ読んでしまいますよね💦

• 10月19日
もも

お子さんおられたら余計に心配だしまいりますね💦ほんと一人でご飯食べてもおいしくないですよね。
あっと言う間に日が過ぎる事もあるんですね!羨ましいです!

ERIKA

大丈夫ですよ♪私は今27週なので、先生の目標は30週まで持たせる事と言われました(-)_(-)
まだ長いです☺️

• もも

もも

ありがとうございます!30週なんですね!お互い長い生活少しでも早く過ぎますように✨

• 10月19日
  • ERIKA

ERIKA

本当にそれですね。
    速く過ぎて~て思いながら日々ゲームしながら過ごしてます

• 10月19日
♡mama♡

30週から頸管短い。
赤ちゃん下がってきてる。
張りがある。で入院してます😩

携帯ばっかり触ってます。笑

来週から点滴の量を減らしてくって言われてやっと先が見えてきました🙋

最初は途方に暮れ…
息子に会いたくて😩
おかしくなる位病んでました😅

• もも

もも

ありがとうございます☺ほんとにおかしくなりますよね😫上のお子さんおられたら余計ですね!
    少し先が見えてきたんですね!あともう少しなんですね✨早く家に帰りたいですよね〜💧

• 10月19日
  • ♡mama♡

♡mama♡

精神崩壊しますね。笑

赤ちゃんの為と
    分かってても辛いです😅

息子の動画ばっかり見てます…笑

お互い頑張りましょ♡

• 10月19日
スプリング

同じ時期ぐらいから、出産まで入院していました。

MFICUと言うお部屋に入院していたのですが、大部屋の方と仲良くなりみんなで話したりして過ごしてました。

点滴でずっと辛かったですが、気軽にお話出来る方と同じ部屋だった事でだいぶ救われました😊

• もも

もも

ありがとうございます☺同じ部屋の方とおしゃべりできて羨ましいです!話かけても話続かないしほとんど会話ありません、だから余計に寂しいです!周りに恵まれておられたんですね😃

• 10月19日
  • スプリング

スプリング

会話があまりないのも寂しいですよね💦
    何もない限りほぼ一カ月同じメンバーなら仲良くしたいのもありましたし、出産で入れ替わっても良かったらどうですか?とかで話してました😊

• 10月19日
cocotemari

私も27週から入院してます😭
双子で頚管長は25あるものの、張りが止まらず、点滴生活。。
毎日のNSTが恐怖で。。笑
これで引っかかるとお尻の注射だし、シャワーはダメです😖
お腹がいつまでもつかわかりません💦笑

私はこの際勉強しようと、午前中は資格の勉強してます💨
それ以外はアプリで塗り絵したり、本読んだり、映画みたり、ドラマみたり。。。

必ず終わりがくる!!!
と自分に言い聞かせてます😭
お互い元気なベビーに会えるよう、頑張りましょう!!

• もも

もも

ありがとうございます!双子ちゃんなんですね!余計に色々大変ですよね😖
    注射とシャワーなしは避けたいですね💦
    資格の勉強偉いです!
    ほんとに毎日毎日が辛いですよね、早く退院したいですね😖頑張りましょう😖

• 10月22日