※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
産婦人科・小児科

足利市で総合病院で出産を考えている方、どこの病院に通われていますか?

栃木県足利市にお住いの方、教えてください。

今年里帰り出産で足利日赤で次男を産んだのですが、現在日赤の産科は人手不足の為出産の受け入れをしていません。

次の子は35週で出さなければならない為、総合病院での出産を希望しているのですが、群大、自治医大、獨協くらいしか思い浮かばず、どこもそこそこ遠くなると思います。

足利市にお住いで、同じ様に総合病院で出産されなければならない方、どこの総合病院に通っていらっしゃいますか?

コメント

☆りぃゆmama☆

大きい病院でも出産受け入れしていないところもあるんですねΣ(・□・;)

足利住みではありませんが
栃木市住みで佐野厚生総合病院で出産予定です。
足利から佐野では遠いですか?
自治や獨協よりは近いと思うのですが…

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます。

足利赤十字は総合病院なのに新しく、全室個室なので、かなり人気だったのだと思います😖

佐野は近いです😄
    佐野厚生病院は行ったことがありませんが、雰囲気などどうですか?
    近くの方が安心なので私も調べてみようと思います😊

素敵な情報をありがとうございました!

もうすぐご出産ですね!
    頑張ってください✨

• 10月19日
  • ☆りぃゆmama☆

☆りぃゆmama☆

足利は全室個室なんですね!

佐野厚生は大部屋と個室があるみたいですが病院自体は新しそうですよ😊

私も1日目は那須日赤だったので、佐野は今回初めてでまだ健診に通ってるだけなんですが、先生も看護師さんや助産師さんも優しくて雰囲気はいいと思います。

お役に立てたならよかったです(●´人`●)

• 10月19日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

そうなんですね!

子供2人いるので、待ち時間等も考えなければならず、今度問い合わせて聞いてみようと思います!

雰囲気が良いと聞いて安心しました😊

• 10月19日
ソルト

私も次男は足利日赤で出産しました~🌟
上の方が言うように、佐野厚生病院いいと思います!実際に入院したことがありますが、医師も看護師も優しかったです👌
あとは群馬県になっちゃいますが、足利なら太田記念病院も近くていいかなぁ?と思います🤔

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    日赤良かったので残念です😂

佐野厚生病院人気ですね!
    佐野にはよく行くのに全然知りませんでした💦

• 10月19日
みゆママ🐰

私は次女を佐野厚生病院で産みました😊

先生も看護師さんも
いい人達ばかりでしたよ(^^)
私の時は先生が3人?ぐらい居ましたが
3人ともいい先生でした!

部屋は大部屋と個室があります(^^)
結構キレイですよ〜😉

• マヨネーズ

マヨネーズ

部屋が綺麗と聞いて安心です!
    私、2人目の時、後腹が痛すぎて叫びまくっていたので、絶対個室じゃないと無理です😭

個室に入れたら嬉しいですが、やはり個室の方が人気ですよね💦

早速電話して問い合わせてみようと思いました😃

• 10月19日
はる

同じように去年日赤で生んで今回断られて、佐野厚生にしました。
日赤には、「総合病院が良ければ太田記念か佐野厚生ですかね」と言われました。
厚生病院ではまだ検診だけですが、やな思いは全くしません。とても親切にしていもらっています。ただ日赤と違って毎回先生が変わります。(指名もできそうですが、見落としをなくすため色んな先生に見てもらうことを勧められました。)
日赤ほどきれいではなく病院っぽいですが、わりと新しいです。個室はトイレつきが6480円、トイレシャワーつきが8640円、大部屋なら324円です。同じレベルの個室だと日赤の方が安い😥
あと入院日数が帝王切開だと前日からで10日でちょっと長いです。
あと母子同室は時間を区切ってやっているようで、日赤のように出来る限りずっと一緒にではなさそうです。
私も自治医大と迷いましたが、遠いですよね…
里帰りだとあまり関係無いかもしれませんが、検診は厚生病院の方が安く特別な検査がなければ補助券で収まりました😁

• マヨネーズ

マヨネーズ

詳しくありがとうございます!
    因みに太田記念ではなく佐野厚生に決めた理由とかってありますか?

• 10月20日
  • はる

はる

住まいが佐野市だからです😊二人目だし近い方がいいということにしました。

• 10月20日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊

確かに佐野から太田は遠いですもんね💦
    ありがとうございました!

• 10月20日