※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
雑談・つぶやき

子どもに靴を履かせたまま普通に椅子に立たせたりするのはどうかと思う…

子どもに靴を履かせたまま普通に椅子に立たせたりするのはどうかと思うのは私だけだろうか

病院でも薬局でも普通に靴のまま立たせたり
椅子の上に足のせてる

みんなが座るところなのに土足

コメント

この前電車乗ってて1歳くらいの子を靴のまま椅子に立たせて外の景色を見せてる家族がいました。
親もおじいちゃんぽい人も何も言わなくてビックリしました😵

• なす

なす

やっぱりびっくりしますよね!常識的に靴を脱いで立たせますよね😅

• 10月19日
(°▽°)

子供を産む前も産んでからも、靴を脱がせるなり足を上げさせないのは常識だと思ってきましたが、意外と靴のまま子供を座らせてる方って見かけます。
年齢、見た目関係なくです。
『にこやかに優しい顔で子供に話しかけているママさん、先に靴脱いでからにしてくれません?』って思います。
あんたの子供の靴は上履きですか?と聞きたい。

あまりに頻繁に見かけるので、私が神経質なのかと最近疑うほどでした笑。

• なす

なす

私も常識だと思ってましたがあまりにも堂々と立たせてるので、出産して神経質になった?とか思ってしまいました😅

• 10月19日
。

我が子だったら裸足でも
座るところで
立とうとしたら「ヒィッ!ここは
立つところじゃないよ😢」と
なります😂(他所のお子さんには
土足じゃなければ思いません!)

未だ土足で座る所に立ってる
お子さんを奇跡的に見かけたことが
ありません😂

• なす

なす

たしかに自分の子なら「立ったらダメ〜」って裸足でも言いそうです🤣

今日は病院で1人、薬局で2人(1人は病院でみた方と同じお子さん)😅私も今回初めてみました!

• 10月19日

えっそんな親子見たことないです💦
そういう人もいるんだろうとは思いますが遭遇することはないですね💦

• なす

なす

今回が初めてです😅
    注意して靴を脱がしてる親子なら見たことはありますが堂々と立たせてる人は見たことがありませんでした💦

• 10月19日
たた

見ます!見ます!
気になります〜!!!

でも病院とか薬局だと
余裕ないんだろうな…と思い
人のふり見て我がふり直せ!の
精神で自分は気をつけようと
思うようにしてます😂

• なす

なす

その考えいいですね🤣
    でもそのお子さんはかなり大人しい感じだったんですよね😅活発な子だったら余裕なくなりそうだけどお母さんは携帯いじったり、偶然一緒になったママ友と楽しそうにおしゃべりしてました😅

• 10月19日