※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食を食べず、おっぱいを求めて泣くことが増えて困っています。授乳回数も増え、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

1歳になった男の子を育てています。
1歳を境に、離乳食をモリモリ食べなくなりました。
その分、おっぱいよこせ!が前よりもすごーーーく
多くなってしまい、日中は暇さえあれば
服をめくってきたり、私にしがみついて泣いています。
私が座るとおっぱいがもらえると思うのか、
泣いて寄ってくるので、座ってくつろぐことも
できません。

離乳食中も、3口くらい食べたらおっぱいおっぱいと
椅子の上に立ち上がり、ベルトもすり抜けて
椅子から降りて私の所にきてしまいます。

8~10ヶ月頃は日中に2回くらいで済んでいた
授乳も、今は制限をかけなければ10回くらい
授乳しています。
「おっぱいないよ」と言うとずーーーーーーーーーっと
泣いています。出掛けても同じです。
車でずっと泣いています。出掛けた先でも
泣いています。

どうしたらいいのかわからなくて辛いです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

ミルクは飲んでくれないんですか?!出かけ先でもおっぱいぐずりされると疲れますよね😭

  • コジコジ

    コジコジ

    ミルクは、3ヶ月で哺乳瓶拒否になって以来
    あげていません💧
    最近は牛乳を飲めるようになったので
    飲ませたりもしますが、もう「おっぱい!」
    となると、おやつも受け付けません・・・💧

    出掛けても、車の中でグズり、遊んでても
    グズりで、出掛けるのも嫌になってきます・・・

    • 10月19日