※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゅ
お出かけ

妊娠、育児に関係のない内容ですが質問させていただきます✨😌✨結婚して2…

妊娠、育児に関係のない内容ですが質問させていただきます✨😌✨
結婚して2年目、やっと新婚旅行へ行くことになりました。

旅行先は京都なのですがレンタル着物、花魁、舞妓体験など変身写真を撮ることを楽しみにしています。
ネットで調べてみると充実したプランが多く、着物に限らずドレス写真も撮れるものもあったりとますます楽しみです。

ですが、お値段も高いところから安いところまで色々とあり、内容もホームページを見るとどれも魅力的で決められずにいます。

皆さんの中で実際に利用してオススメしたいお店、知っていてオススメできるお店などありましたら是非教えて頂きたいです🍀

よろしくお願いいたします✨

コメント

みみたまご

舞妓体験を3回ほどしました‼︎
清水寺近くの『四季』は大手で設備は綺麗ですが、写真はあまり良くありませんでした。
嵐山の『心』は設備は悪いですが、綺麗に仕上げてくれました。
ただ、どちらも妊婦は不可のようです。

ホームページで妊婦受け入れ可能かどうか書いてあるので、それだけで選択肢は絞れてしまうと思います(´・_・`)

• まっちゅ

まっちゅ

コメントありがとうございます*
    返信が大分遅くなり失礼しました(>_<)

当日予約OKのお店が結構あり、妊婦でもすぐにお着物レンタルできました✨
    舞子さんは今回は諦めたので、次回また機会があったときに教えて頂いたお店をチェックしてみたいと思います🍀

• 2月1日

舞子さん体験楽しかったです( ´∀`)
四季というお店でやりました。
舞子さんになって、そのまま街を歩くプランで外国人観光客の人から写真とってください!!と言われ、すごい芸能人気分を味わえました(笑)
舞子さんが日中歩くことはないらしいですが、外国人からしたら本物の舞子さんに見えるみたいです。(笑)
ただ妊婦さんですよね?
着物ですごくしめられますし、履き物もバランスが悪く普通の私でも歩くのが大変でした。
四季のまわりは坂道が多かった気がします。
なので、妊婦さんに何かあると怖いので舞子さんはやめたほうがいいかもしれません(T_T)

• まっちゅ

まっちゅ

コメントありがとうございます*
    返信が大分遅くなり失礼しました(-_-;)

舞妓さんは今回は断念して、次回のお楽しみにしました(*^^*)
    いつかまた機会があったときに舞妓体験をしてみたいと思います🍀

• 2月1日