※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

妊娠超初期の下腹部痛は一般的ですが、子宮外妊娠の可能性もありますか?

現在、4w4dの初マタです。
と言ってもまだ病院でBT8に採血検査でhcg142で陽性判定もらえただけで、来週胎嚢確認となっています。
私は普段生理痛は頭痛だけでたまにお腹痛いかな〜?くらいで腹痛知らずです💦
この4日間くらい恐らく子宮のところ?下腹部痛があります。
強いときは夜中起きてうずくまるときもあって、でも数分すればすぐに収まってと言った感じです。
この下腹部痛は妊娠超初期ではよくある話ですか?
それとも子宮外妊娠とかの可能性もありますか?

コメント

A☻໌C mama

おなじく4w5dですが、下腹部痛ありますよ!おそらく、子宮が大きくなる痛みだと思います✨1人目のときもあったので…💦

  • ぺたろん

    ぺたろん

    1日違いですね😍
    やはり子宮が大きくなって痛み出るんですね😅
    ほんとうずくまるくらい痛いときもあって💦

    • 10月19日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    近いですね(*´∇`)
    あまりに痛いようでしたら、5w頃には一度受診すると良いと思いますよ✨
    私は便秘と下痢を繰り返してて辛いので、早いけど5wに受診して、整腸剤を処方してもらおうと思ってます!

    • 10月19日