※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

最近ミルクを少し飲んで止める息子について、哺乳瓶が合わない可能性があると保健師に言われました。他の哺乳瓶のおすすめがあれば教えてください。

哺乳瓶について質問です!
今ミルク寄りの混合育児で育てているのですが最近ミルクを少し飲んで止めるようになってしまいました。
母乳が出てるからなのかなと思いましたが母乳→ミルクの順にあげてるのですが少し飲んでやめるのでお腹がいっぱいなのかなと思いゲップさせて哺乳瓶を洗いに行くのに息子を置くとお腹が空いているかのように泣きます。
そこで保健師さんに相談したところ哺乳瓶が合わないのではないかと言われました。
今哺乳瓶は母乳実感を使っており乳首も年齢に合わせたものを使っています。
他には授乳のお手本、NUKの哺乳瓶を買って使いましたが嫌がってしまいます😭💦
そこで皆さんこの哺乳瓶いいよ!などあれば教えていただきたいです!

コメント

ひろ

哺乳瓶の乳首は何サイズですか?
うちの子、4ヶ月なりたての頃はまだSS使ってました😅
5ヶ月手前にSに変えて、最近やっとMに変えたばっかりです。
サイズを大きくしたなら、もしかしたら本人的には前の方がよかった!とかもあるかもです!

• れんれん

れんれん

まもなく5ヶ月になるのですが
    3ヶ月からのものを使っています😭
    次が6ヶ月からのしかなくて、、

• 10月19日
  • ひろ

ひろ

3ヶ月からのものだとMですよね。
    試しにSに戻してみるのもありだと思います!
    Mだと出が良くてすぐいっぱい飲んだ気になっちゃうとか、あると思います😊

• 10月19日