※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
子育て・グッズ

香芝市の保育園四月入園の締め切りが迫っています。真美ケ丘保育園に途中入園したいけど、四月の応募に悩んでいます。

今年の香芝市の保育園四月入園分がもうすぐ締め切りですが、皆さんどこの保育園で考えてますか?私は本当は真美ケ丘保育園に途中入園できたらいいのになぁと思いながら、、四月に応募するか迷っています。

コメント

きこな

仕事の動線を考えると私は五位堂保育園です!
でも一時保育で利用してた、せいか保育園は先生達や、子供達の様子を見てせいか保育園も考えてます☆

• au

au

ありがとうございます!
    せいか保育園も人気ですよね!教育もしっかりされてる印象があります(*^^*)

• 10月19日
ミキ

私の娘は1歳児クラスから真美ヶ丘保育所に通ってます。

3.4.5歳児クラスはわりと空きがあるみたいですが、0.1.2歳児クラスは毎年定員オーバーで待機が出ているようです。

娘の時も、11月時点では待機でした。幸いにも4月生まれなので、3月中旬に空きが出て入ることができました。

雰囲気は、他の保育所がわからないので比べられませんが、悪くはないと思います。

• au

au

ありがとうございます!
    四月入園希望に応募して、待機になったということでしょうか?やっぱり途中入園は難しいですよね、、

• 10月19日
  • ミキ

ミキ

4月入所希望で、待機でした。
    3月中旬に空きが出て結果4月入所できました。

お子さんの年齢(月齢)にもよるかと思いますが、途中入所はすぐ入れる可能性は低いと思います。

• 10月19日
  • au

au

そうなんですね!とてもラッキーでしたね!私の子は4月で9ヶ月なので、まだ一緒にいたい気持ちが強く、迷ってしまいます、、

• 10月19日
  • ミキ

ミキ

たしかに9ヶ月だと迷いますねぇ。
    でも、復帰を考えるのであれば、0歳児から預けた方がいいかもしれませんねっ!?

• 10月20日
みちょり

せいかに通わせていますが、すごくいいですよ!!