※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

もうすぐ生後8ヵ月の初ママです。授乳口がついてる喪服持っている方いら…

もうすぐ生後8ヵ月の初ママです。

授乳口がついてる喪服持っている方いらっしゃいますか?

来月亡くなった祖母の50回忌で喪服購入検討中なのですが、どうせなら授乳できるものを買おうかと思ってスイートマミーなどみています。

冠婚葬祭用ならなんでも大丈夫なのか、母いわく正式には襟がついているものの方が良いとのことで、どうしようか探し中です。

持っている方いたら教えて下さい!

コメント

あゆあん

スイートマミーでワンピース買いました!襟が取り外しできるタイプのです👍
ただ授乳口が真横なので、ちょっとやりづらいかもです💦

• あゆあん

あゆあん

ベージュと黒、どちらも買いました!

• 10月19日
  • ゆっきー

ゆっきー

横からすみません!
    私もこれのベージュを買いました!
    かわいいですがあゆあんさんのおっしゃる通り授乳口が真横なのでワンピースの生地を寄せないと授乳できないです。チャックが目立たないのでいいとは思いますが。
    あと私が167センチあるせいだと思いますが膝上なので35歳の私には見た目キツイです。キツイの承知で来てます💦
    喪服でしたら前身ごろにチャックがあるものを選んだ方が楽だと思います!中にキャミソール来て授乳すれば目立たないのですし(授乳室であれば皆お互い様なので気にしなければいい考えで😅)
    授乳期が終わっても脱ぎ着が楽ですよ!参考に添付しときます!

• 10月19日
  • みい

みい

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 10月22日
  • みい

みい

可愛いですね!
    ありがとうございます!

• 10月22日

授乳用ではないですが、フォーマル専門店で、前チャックのジャケット付きのワンピースを購入しました!

前チャックなので、授乳口の付いているワンピースよりあげやすいですが、前側が少しはだけてしまうので、ケープをするか、控え室など個室で授乳になります。

授乳中でなくてもずっと使えるものなので買い替えの必要もないですし、着替えも楽ですし、購入して良かったです😊
デザインもたくさんありましたよ〜!

• みい

みい

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 10月22日
なああむ

私も授乳中に喪服を買う機会があったのですが、ワンピースではなくてツーピースの物を買って、授乳用は買わなかったです。
長く着ることを考えて買ったので、授乳してない時にも授乳用を着ることになるので😅

• みい

みい

ありがとうございます!

• 10月22日