※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxIxx
子育て・グッズ

宮城県仙台市のママさんへ質問です。保育園の待機児童について、小規模や保育ママも対象なのか知りたいです。区役所の保健師によると、0歳児は4月でも入れる可能性があるそうですが、実際はどうなのでしょうか?

宮城県仙台市のママさん達へ質問です!

よく保育園の待機児童とお聞きしますが
小規模や保育ママでも待機なのでしょうか?
区役所の保健師さんに聞いたところ
0歳児だと小規模などは増えて来てるので
4月は求職中でも入れますよ!
と助言頂いたのですが
実際どうなのか知りたいです。

コメント

ぴ

仙台市のどこかにもよると思います〜😣激戦区だと0歳児フルタイム満点4月でも待機みたいですからね💦😣

• xxIxx

xxIxx

青葉区です。
    やはり待機児童になりますよね…( ; _ ; )

• 10月19日
ゆず

私も青葉区です。小規模の保育園に見学に行ったところ、今年4月時点で0歳児定員6名に対して1名だったそうです 。8月時点では増えてて4名でしたが…場所によるとは思いますが、入れるところはあるのかなと思いました。

泉区です。見学で小規模にも行っていますが、求職中のママたくさんいますって教えてくれた園もありました。
園によるとは思いますが、比較的入りやすいのかなって思ってます!

ぴぃちゃんまま

今年の4月から小規模です。
うちの保育園は2次で埋まったみたいです!
1次では定員にならなかったので、求職中のママいましたよ☺青葉区です!