※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akl
家族・旦那

私は国際結婚をしていますが、外国でも嫁姑問題に悩まされています。姑…

私は国際結婚をしていますが、外国でも嫁姑問題に悩まされています。姑が嫌で日本に帰ってきたくらいです。今は離れているのでマシですが、私が妊娠をしたことで今年、日本に来るというのです。初孫でウキウキ具合がやばいです。週1で旦那は電話していますが、その度に名前は決めたか?とか性別はわかったか?とか毎回同じ質問うるさいです。私はまだ妊娠三ヶ月ですm(__)m
他にも愚痴は沢山ありますが、皆さんの中にも姑と問題ある方いらっしゃいますか?
愚痴聞きたいです笑

コメント

にこぷー

私は義両親が大嫌いです。笑

元旦に義実家へ行くとすぐに息子を奪われ、ギャン泣きしてるのに寝かせませんでした。授乳もリビングでしろと言われたり(旦那が使っていた部屋を借りましたが)、授乳しながらウトウトしていたので抱っこ紐で抱っこしながらリビングへ戻ると「なんで寝かせるんだ。起こせよ。」と言われまた奪われました。やっと寝たと思ってもちょっかい出して起こしたりで、ブチ切れそうでしたヽ(;▽;)ノ

その他には就職先決まったら言うって言ってあるのに私の就活状況を旦那に探り入れたり、お義兄さんのお嫁さんが30歳なのですが、結婚式が終わってから子ども作ることを話した時に「もし出来なかったらどうするの?」と言っていて、義両親どっちも無神経です。。

あっちはどう思っているか知りませんが、私はだいっきらいです😑💭笑

• akl

akl

お返事ありがとうございます。
    めっちゃムカつきますね、そんな事されたら嫌いになって当たり前ですよ。
    子供の事は母親が1番わかってるし他人にとやかく言われたくないですよね。あー腹が立つ。

私はまだ外国に住んでた時、クリスマスやカウントダウン、強制的に姑と一緒に過ごすようにされました。旦那の両親が離婚してる為、姑が1人になるんでいつも私達夫婦に『私を1人にしないで!」とクリスマスの夫婦旅行もキャンセルしろだの言われました。あとはうちらの家に平気で一週間も泊りに来たり結婚前夜も結婚初夜も来て寝てました。
    私も大嫌いです笑

• 1月6日
ぽん◎

うちも義実家と車で1時間くらいのところに住んでますが、夫はママと週イチで電話してます。月イチで帰省しないと「寂しい!」と言われてます。息子が大好きすぎるんですよね〜^^; あと夫婦喧嘩のグチとかも言われてるみたいです。

私は日本を離れてから家族と数えるほどしか電話してないので(LINEはしてるけど)、60の母が30の息子を過度に心配する気持ちはさっぱり分かりません(*_*)