※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

2歳の男の子の肌荒れがひどくなってきて困っています。皮膚科での治療や対策をしているが改善されず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

肌荒れの画像あり。
2歳の男の子なんですが、赤ちゃんの頃から肌が弱くずっと皮膚科に通っています。皮膚科ではプロペトと痒み止めの塗り薬、赤いところに塗る薬を毎回処方してもらっています。着るものも全て綿100%にし、洗濯洗剤も変え、身体を洗う石鹸も敏感肌のものし、洗う頻度も2日に一回とかにしていますが、涼しくなって来た頃から酷くなってきました。
同じような方、何でもいいので、これやると良かったとか、少し改善したとか、何でもいいので教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

iso

質問の答えとずれてすみません。

小児アレルギー専門医にみてもらったことありますか?なかなか改善されないのであれば、小児アレルギー専門医に診てもらうのも一つの選択肢ではと思いコメントさせていただきました。
うちの子も肌が弱いです。
生後2ヶ月くらいからずっと肌荒れで苦労し、かかりつけの小児科医の指導で、離乳食開始も1か月遅らせました。たまたまかかりつけ医が小児アレルギーの専門医でもあったので、薬の塗り方、洗い方、食事について色々指導受け良くなりました。ただ、食物アレルギーがあるのでまだ定期診察受けてます。