※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

22週の妊娠でお腹がしんどい。二人目で上の子の世話もあるため、初めてよりも忙しい。臨月が心配で、お腹が大きくなるともっと大変になるか心配。

質問というより雑談みたいですが、まだ22週なのに、もうお腹がしんどいです💦(笑)
初めての妊娠時はゆったりのんびり過ごしていましたが、二人目は上の子がいるのでそうはいかず…動いていたり、まだ2歳児なのでまだまだ抱っこをせがまれたりするのもあったりで、お腹が張りを感じることも初めての時より多い気がします。

臨月になったらどうなるんだろう💦
お腹大きくなったら今よりしんどいですよね(>_<)

コメント

たふ

同じくしんどいです(笑)
子供学校だから昼間は暇なはずなのに。。あんまりお腹がでてないからそんな風にみられないのがつらい。。

胎動激しくて。。うれしいですが痛い痛いって毎日言ってます(。>д<)
臨月になったらどうなることやら(笑)

ぽんちゃん

同じくです😂
一人目で帝王切開だったので先生からは動きすぎると3人目は希望なくなるよと脅され(笑)
でも動かないわけにはいかなくて大変ですよね😰

さんぴん茶

私もしんどいです💦お腹の張りも多い気がしますが、これはもしかしたら前回は初めてだったからわからなかったけど、今回は経験済みだからすぐ分かるようになったからかも?と思ったりもしてます😅子供の抱っこもありますしね💦
寝るときも早い段階から横向きじゃないと苦しいし、お腹も出るのが早いです💦