※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

出産時に必要な衣類について、短肌着、長肌着、コンビオールの枚数が分からず迷っています。

一月末に出産予定なんですが、
冬生まれで短肌着、長肌着、コンビオールなど各何枚必要でしたか?どれも似たような物ばかりで良くわかりません
💦😅

コメント

saa04

こんばんは!
私は肌着は10枚用意しました(^^)
赤ちゃんは吐き戻しが多いし最初はオムツの付け方が下手でよく漏れちゃったりして洗濯物が沢山でした。
多めに準備しておけば後々楽ですよ。

a.g

私は12月末に出産しまし短肌着、長肌着、ツーウェイオールをよく着せてました😊今、9ヶ月半ですがツーウェイオールは今年もパジャマとして着れそうです!!短肌着と長肌着は使わないと思うのでたくさんいらないと思います!

hoshiko

うちは11月中旬生まれでしたが、短肌着とコンビ肌着を各4枚、いただき物の長肌着1枚、カバーオールを2枚で3ヶ月ぐらいいけました!

どうせ1ヶ月は検診以外はほとんど外出しないのでそのぐらいあれば足りましたよ🙂

ただし吐き戻しが多い子だともう少しあってもいいかもしれません。あとさ小さなうちのうんちはべちゃべちゃでおむつから漏れることが多いので、肌着などは多めにあるほうが安心かもしれません。

ネットでも買えますので肌着は4枚づつあればいけると思います!産後状況を見て必要なら買い足せば大丈夫です🙆‍♀️