※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーナ
妊娠・出産

妊娠39週、赤ちゃん2900g。おしるしや胎動は少ない。予定日まで1週間、不安。みなさんの経験を教えてください。

妊娠39週、予定日まであと7日です!
赤ちゃんは2900gらしいです。
…ですがおしるしも無ければ胎動もまだまだ活発な感じがします。
おりものの量は増えたけどさほど変化なしです( ̄▽ ̄)
本当に産まれてくるのか?っていう疑問さえ感じます。
みなさんは予定日までの1週間ってどんな感じでしたか?
参考までに教えて頂けると幸いです。

コメント

スライム

前駆陣痛が起こるたびにもしかして!って思ってました笑
毎日そわそわして、ほんとにこの子は生まれてくるのかなって謎に考えたりもしました😊

m

陣痛は急にきます😊
私は39wに入りすぐ陣痛きました!
陣痛がきてからおしるしがあり、産まれるまで胎動もありました💦

deleted user

私も予定日まであと7日です!
今日は検診で子宮口も開いてないし、
ティーナさんと同じくおしるしもなければ胎動も活発です😅😅
本当に産まれる気がしないですよね💦
前駆陣痛があるたびにこのまま陣痛に繋がらないかな〜って毎日思ってます😵
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😊✨
質問の回答になっていなくてすいません😅😅💦

そると

私は予定日まで、あと4日です!
37週の時に「子宮口2.5cmでいつ生まれてもおかしくない」と言われていたので、毎日ドキドキしていましたが、ここに来て気配がなく本当に生まれてきてくれるのか?と不安になっています笑💦😰

deleted user

私は予定日まであと3日です‼
相変わらず胎動があって前駆陣痛すらないので、ほんと産まれるの?って感じです😂

na☺︎

予定日まであと5日です。1週間前の検診で子宮口は全然開いてないし、お腹も下がっていないと言われました。おしるしもありません。鈍感なので前駆陣痛もあまり感じず、、、。元気良く動いてくれてますが、いつ産まれるかとドキドキ+めっちゃ不安です。でも早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね🤤💓

もも

私も予定日まであと4日です!
胎動も感じるし、予定日超過するんだろーなと思ってしまう…
早く会いたいのに、毎日ドキドキです!
3200以上あるらしいので、早く出て来てほしいです!

なおママ

わたしは予定日まであと4日です⭐︎
39wになったら家に引きこもろうと思いましたが天気が良すぎて毎日近所をお散歩しています😊✨
家であろうが外であろうが産まれる時は産まれる‼️と思いながら、じぶんが1番ストレスを感じない過ごし方が良いと思います😄💗
お腹が張ったり優れない時は、冷蔵庫の掃除したりスマホ内の写真整理をしていました✌️

さとみん

うちは予定日まで6日です😊うちはすでに3000超えてるんで生まれる子はビックベイビーなのかなとか思ってます🤣♡胎動も活発ですよね♡元気な証拠です😍早く我が子に会いたいです♡来週月曜日検診なんでそこでなんて言われるかが心配です!この前予定日超過したらドキドキとの戦いです!

きりん

予定日まであと7日です🙋🙋
同じく前兆が一切ない上に胎動が全然弱まらないので思わずコメントしました😅
天気がいい日は2時間くらい散歩してますがそれ以外は家でだらだら…。本当に産まれるかな、と毎日旦那と話してます(笑)

みなみ

予定日まであと6日です。3000超えてて胎動も物凄いです。私は来週木曜に計画無痛分娩で、その日以外にフライングで陣痛が来ると無痛出来なくて普通分娩になるので、どうか来週木曜までこのままでいて〜!って願ってます…(^-^;

さやちゅう

私もあと5日で予定日です♡昨日はマタニティヨガに行きたくさん動き、もしかしたら陣痛くるかな~と思ってましたが🤣
予想は外れました!笑
焼き肉ジンクスも試したけど
全く!笑
早く出てきて欲しいですよね♡
みなさんが1日でも早く元気な我が子に会えますように〰️🍼💕

にこ(﹡ˆˆ﹡)

予定日まであと、7日です。2800gあり、胎動もあります☺️前回の検診で、子宮口開いてないけどお腹の張りが強いからもうすぐ生まれそうだね👨‍⚕️って言われましたが、毎日前駆陣痛のみ😭おしるしも、本陣痛に繋がることもなく、そわそわしながらすごしています(笑)
はやく会いたいですよね~👶🍼

ティーナ

みなさん、たくさんのコメントありがとうございましたっ(о´∀`о)
近状の似ている方や先輩ママさんの意見、とても参考になりました!