※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの手洗い方法について教えてください。

最近ようやく歩けるようになり、公園で遊ぶようになりました。
でもまだ自立も危なっかしい状態です。
公園で砂などついた手を、どのように洗っていますか?
公園の水道は水がびっくりするのか泣きますし、石鹸はありませんよね。
家ではたぶんまだ自立が安定していないのでステップ台に立つのも難しく、抱っこで何とか洗わせてみたものの大泣きだしやりにくかったです。
仕方なくアルコールウェットティッシュで拭いてますが、綺麗になっているのかわかりません💦
歩き始めの赤ちゃんの手洗いの仕方を教えてください!

コメント

deleted user

うちは外でペットボトルにお水いれてササっと流してました!ある程度砂とか落ちたらウェットで拭いてましたよ😄

手洗いに慣れれば洗面台で抱っこして泡のハンドソープをつけて洗ってました😊
今では公園の水道も自分でだしてビチャビチャしたがります😱

  • まるる

    まるる

    ペットボトルがあると便利ですね!
    手洗い慣れるまでは泣いたりするけど我慢ですね💦早く洗面台で普通に洗えるようになると良いのですが😖

    • 10月18日